ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 13日

謎のクリスマスプレゼント!!!

NATAL(クリスマス)が迫ってくると自宅に次々に届くプレゼント。大体はこのようなPanetoneやお酒類が多いのに…こんな箱が届きました。サインをして配達人から受け取りました。Cesta de Natalです。中を開けてみると、ぎっしり入っていました。
謎のクリスマスプレゼント!!!_f0146587_19323860.jpg

日本の贈答品のような上げ底ではなく、もう本当にぎっしり中身が詰まっていました。全部取り出して並べてみました。はい、こんな感じです。量の多少はあるものの、だいたいこんな感じです。
謎のクリスマスプレゼント!!!_f0146587_2284312.jpg

ここまでは良かったし楽しかったのに…
「ところでこれは誰から?」
肝心なカードが添付されていません。宛名は確かにトリオさんになっています。住所も合っています。配達人が持ってきた書類を見ると、〇〇〇〇(アルファベット)SIL〇Aと書いてあります。つまりSIL〇Aさんといえば、日本では田中さん、山田さん、鈴木さんなど一般的な名字.。う~~困ったねえ…二人で腕を組み考える。
「そのうち電話がかかってくるんじゃない」
「そうだね、でもそれまで手をつけられないねえ」
というわけで我が家でお飾りと化しているせっかくのプレゼント、いつお腹に入るのやら…。何だかミステリーな嬉しい豪華プレゼントでした。こんなこともあるのね!

by beijaflorspbr | 2009-12-13 22:13 | 友達 | Trackback | Comments(2)
Commented by flyrobin at 2009-12-13 22:31
同じケースが我が家でも。。。
こちらは贈る側だったのですが、お世話になった方にハロッズの
クリスマスハンパーをオーダーしたのですが、矢張りカードが中に
入ってなかったとのことで、配達日をとっくに過ぎてもなんの音沙汰
もなし。なので、こちら方から、届いた~?なんて聞くはめに(苦笑)。
いやはや、困ったものですのぉ~^^。

それにしても沢山の贈り物、いいな~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-14 11:23
★ロビンさん、こんばんは。
そうですか、ロビンさんも経験済みなのですね。
こんなこと我が家では初めてなのでかなり戸惑っています。
おそらく明日夫が仕事に行けば送り主が分かるかと思います。
週末に届けられるともうお手上げです。向こうも電話をするのを遠慮するでしょうから。
早速このプレゼントは年末年始に旅行をする娘が狙っています。
遅くともクリスマスまでに送り主が分かるといいなあ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 食べ納めはラーメンとウニ丼!?      a bela Sintraでお... >>