ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 05日

DUE CUOCHI CUCINAで合同誕生会!

前夜私がお友達のマカちゃんと「誕生祝い」と称して美味しいものを食べに行こうとしていることがどうやら家族に伝わったせいか、トリオさんは「カード使っていいからね」娘からは「はい!これで美味しいもの食べてきて」とお小遣いが。娘からお小遣いをもらうのは初めてなので、記念に取っておこうかな?と思いました。私が選んだのがItaim Bibi地区にあるイタリアンの「DUE CUOCHI CUCINA」イタリアン部門で何度もチャンピオンに輝いているお店です。あまり広くない店内にはぎっしりお客さんが入っていました。たまたま空席があったのですぐ座れました。清潔なオープンキッチンの中にはきびきび働くコックさん達がたくさん。ブルスケッタと山盛りパンがやってきました。オリーブオイルとオリーブの実のパテ、粉チーズも常備!?されています。
DUE CUOCHI CUCINAで合同誕生会!_f0146587_0481221.jpg
せっかくのお祝いなので、ワインを頂くことにしました。チリワインをグラスで!二人で乾杯!サンパウロで再会できたことを喜び合いました。
DUE CUOCHI CUCINAで合同誕生会!_f0146587_1312598.jpg
Almoço Executivo(お昼のビジネスランチ)は3種類の中から選択します。まずはサラダが出てきました。サラダの横に小さなパイが付いてきます。熱々のサクサクで美味しい!
DUE CUOCHI CUCINAで合同誕生会!_f0146587_10414463.jpg
店内は満席です。近隣のビジネスマンが大挙して押し寄せてきます。サラダを食べ終わった頃、メイン料理がきました。マカちゃんはお魚料理。
DUE CUOCHI CUCINAで合同誕生会!_f0146587_10445315.jpg
私は海老のニョッキを選びました。トマトソースがとっても美味しかったので大満足。
DUE CUOCHI CUCINAで合同誕生会!_f0146587_1046099.jpg
デザートもちゃんと付きますので、マカちゃんはティラミスを。私はブラウニー、アイスクリームが乗っかっていて美味しそうだったのを見て釣られて注文。これは甘かった~(--〆)
DUE CUOCHI CUCINAで合同誕生会!_f0146587_051343.jpg
コーヒーはランチに付いていないので、次の目的地で飲むことにしました。このお店、2年前にも来ましたが、味が全く落ちていません。それゆえ多くのお客さんの心を掴んで離さないのだと思いました。店内の喧騒もご馳走のうち、私たちも負けずに顔を近づけて大声で色々話しました。それにしてもこのお店に来ている方々の上品なこと、人間ウォッチングもなかなか楽しく回りの雰囲気に溶け込み楽しませてもらいました。お会計はどっちを使おうかな?とちょっと迷った結果、トリオさんの口座に落ちるカードで支払いました。娘からのお小遣いは次の機会に使わせてもらうことにいたしましょう。美味しいご馳走を頂いてまた1年頑張ります。

by beijaflorspbr | 2009-12-05 11:02 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(14)
Commented by ローラン at 2009-12-05 15:48 x
ハチドリさん、お誕生日おめでとうございます!

たまたま最近私もラテンアメリカのランキングに参加し始めて、それがきっかけでハチドリさんのブログを知ったのですが、また一年後も楽しくて美味しい誕生会の記事を拝読したいなあと今から楽しみにしています♪

娘さんからの初めてのお小遣いがじわっと嬉しいですね。
そして、それを取っておこうとなさるハチドリさんのお気持ちも素敵です!
私も母に初めて食事をご馳走したりお小遣いをあげたりした時に、こんなふうに嬉しく思ってくれたのかなと、ふと思い出していました^^
Commented by cookery-world at 2009-12-05 16:58
ハチドリさん、お誕生日おめでとうございます!(^o^)/
ワタシもちょうど今日、誕生日ごはんをアップしたところです。
お嬢さんからお小遣いいただいたんですね。 心優しいお嬢さんに成長されて、ブログで記事をみているワタシもほのぼの嬉しくなりました。
ここからの一年も楽しく美味しく、健康に過ごされるようにお祈りしてます!
Commented by flyrobin at 2009-12-05 17:34
わ~!バースデーガールですね~♪
お誕生日おめでとうございます!!
Lちゃんからのお小遣いだなんて、嬉しいですね~。
ここに記されているLちゃんや、日本のパトちゃんに
ボンちゃんが、みんなママのお誕生日を心からお祝い
なさっていたのでしょうね。
トリオさんも優しいダンナさま~。いいなあ。
去年より今年、今年より来年と益々良い年をお迎えのハチドリさん。
この一年の楽しいニュースが楽しみです。
Commented by k_dino51 at 2009-12-06 08:31
お誕生日、おめでとうございます!
この一年も、ハチドリさんにとってよき年でありますように(^^)

娘さんからのお小遣いですか~、そりゃ記念に残しておきたくなりますね(^^)
そして楽しいお食事会。幸せなお誕生日を迎えられた様子が伝わって来ます。
トマトソースがしっかり絡んだニョッキ、とっても美味しそうですね。
そしてデザート!チョコレートソースが豪快に掛かってて素晴らしい~(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-06 22:26
★ローランさん、お祝いのお言葉をありがとうございます。
毎年性懲りもなく誕生日の記事は毎年書いていますが、その年によって家族の反応やら祝い方も違いますが、結構楽しませてもらっています。

娘のプレゼントはやはりなかなか使えなくて遂に引出しにしまってしまいました(笑)自分ももっと母に親孝行をするのだった、と後悔しきりです。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-06 22:30
★cookeryさんもおめでとうございます。
いつだったかしら?と過去のメールを探っていたのですが、見つからなくてお祝いの言葉が遅くなってごめんなさい。それにしても豪華なご飯、羨ましかったです!

ふふ、そうなのです。初めてのお小遣い…。もうウキウキでしたわ。物でもらうプレゼントも良いけれど、行きたいところに行って好きなようにお金を使うのが楽しくていいですね。
cookeryさんも忙しい日々ですけれど、くれぐれもお体大切になさってくださいね。お互いに1年頑張って来年のこの時期にまた労い合いましょうね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-06 22:32
★ロビンさん、お帰りなさ~~~い!ロビンさんの元気な声を楽しみにしていましたよ。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
昨日は家族で美味しいものを頂きました。地味でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました。
これからも頑張りま~~~す。いつも応援してくださってありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-06 22:34
★dinoさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
はい、これからまた1歳年を重ねるまで若々しく(笑)良い1年にしたいです!

このお店のお料理はイタリア人シェフによるもので、毎年チャンピオンに輝いている割にお昼はリーズナブルなのです。サンパウロもおしゃれな店がどんどん増えてきています。デザートは顔が曲がりそうなほど甘かったで~~す(>_<)
Commented by tomominha at 2009-12-08 02:23 x
はちどりさん(*^o^*)はじめまして!お誕生日おめでとうございます(*^o^*)はちどりさんのブログはサンパウロで有名で友達から教えてもらいました:D はちどりさんいろんなとこへ行かれるからブログ見てて面白いです(*^o^*)これからもお邪魔させていただきま~す!
Commented by 飛行機屋 at 2009-12-08 17:29 x
ハチドリさん お誕生日おめでとうございます。
いつもきれいな画像楽しみにしております。
いいですね。何か知らない土地の事を知れるのは

最近、通勤電車での愛読書は、開高健さんの「オーパオーパ」です。
すっかりサンパウロloveです。




Commented by 髭G at 2009-12-08 17:53 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。

遅いと言えば、8日にサンパウロの在住の水坂氏からメールがあり
12月末に奥様と日本に来られるそうです。
何時とは書いてありませんが、皆との集まりは
予定がいろいろとありそうなので会える気配はありませんが
来日したら私に電話をよこすそうです。(笑)
お互いの都合が付けば良いのですがね。

友人との繋がりの仲介者にハチドリさんがいたことに感謝をしています。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-08 23:04
★tomominhさん、初めまして。ようこそこのブログにお越し下さいました。
あまりちゃんとした記事が書けてはいませんが、一生懸命写真を撮りながら書き続けていこうと思っていますので、これからも応援を宜しくお願いいたします。後ほどtomominhaさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-08 23:06
★飛行機屋さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
お褒め頂き、ありがとうございます。まだまだ修行も足りず、至りませんが、今のサンパウロをご紹介したい一心で毎日駄文を綴っております。今後とも応援を宜しくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-08 23:09
★髭Gさま。お祝いのお言葉ありがとうございます。この歳になるとあまりめでたくもないのですが、美味しいケーキが食べられると思うとワクワクします(笑)

水坂さんとやっとご連絡が取れて良かったです、できれば会えると良いですね。私が写真に撮ったままの水坂さんですけれど、昔の積もる話もあるでしょうからねえ。ほんの少しだけでもお二人のコミニュケーションのお役に立てて光栄です。願わくは会えますように!祈っております。
名前
URL
削除用パスワード


<< Shopping Iguate...      サンパウロ市内大洪水 >>