ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 23日

Shopping Morumbiへ

Yちゃんとお母さんのMさんと一緒に有意義なサンパウロ日本人学校を見学した我々、時計を見ると11時半を回っています。学校に約1時間以上もいたことになります。そのままMarginal Pinheiros経由でShopping Morumbiに行きました。Morumbiもすっかりクリスマスモード。
Shopping Morumbiへ_f0146587_635329.jpg

素敵なブティックやクリスマス飾りも見たいけれど、まずはランチ~~♪このショッピングセンターのフードコートは格別充実しているので、近隣のビジネスマンが大挙して押し寄せてきて既にすごい人!
Shopping Morumbiへ_f0146587_655045.jpg

どこでお食事をしようか、迷った結果つい先日も行ったGaleto'sに決定。鶏が苦手な私でもここの鶏肉ならOKの美味しいお店。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6182497.jpg

まずお替り自由のパンが運ばれてきます。
Shopping Morumbiへ_f0146587_614192.jpg

このお店の自慢の一品、Galeto DesossadoとRisotoの組み合わせとPolentaをそれぞれ一人前ずつ頼み3人で分けましたがちょうど良い量でした。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6174369.jpg

お店の人は足りなかったらいつでも追加してね、と言ったけれど食べきれないほど…。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6194378.jpg

結構お腹がいっぱいになり、満足してお店を後にしました。さあ、次はお散歩とショッピングです。良いものが見つかるといいなあ~♪
Shopping Morumbiへ_f0146587_6212411.jpg

Morumbiはブティックが多いので、娘のエルもお気に入り。自宅から近いせいもありますが。こちらの季節は春、ショーウィンドウはすっかり夏支度です。
Shopping Morumbiへ_f0146587_622592.jpg

結局いくつかのお店で気に入った洋服が見つかりました。細いYちゃんにぴったりな洋服、まるで誂えたように似合っていました。次はクリスマスデコレーション見学です。例年通り、真中に巨大ツリーが2つ。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6255332.jpg

キラキラ光っていてとっても綺麗です。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6263650.jpg

大きなツリーの横には可愛いツリーが並んでいます。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6474172.jpg

毎年どこのショッピングセンターも一生懸命工夫を凝らして客集めに必死です。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6274345.jpg
Shopping Morumbiへ_f0146587_628635.jpg

Yちゃんもお母さんも一生懸命ツリーを撮りました!
Shopping Morumbiへ_f0146587_656586.jpg

ショッピングセンターを後にして、我が家でお茶を飲みながら少し休んで頂きました。私は夕飯をお友達と約束していたので、家族の食事の支度をしながらもお喋りを楽しみました。久々に我が家に来たYちゃん、昔良くフェスタで遊び慣れ親しんだ家だったせいか「懐かしい!」を連発。我が家は子どもたちにとっても「思い出の場所」だったようです。夕方MさんとYちゃんをご自宅までお送りし、私は次の約束のParaisoまで急ぎ向かったのでした。途中のRua Oscar Freireもすっかりクリスマス支度が完了。益々賑やかな町に変貌していました。
Shopping Morumbiへ_f0146587_6321247.jpg

次は夕食編です。お腹大丈夫かしらん??

by beijaflorspbr | 2009-11-23 06:32 | 買い物 | Trackback | Comments(8)
Commented by maikojazz at 2009-11-23 11:02
下の記事では旅がしたいと書きましたが、この記事を拝見すると
ああ、買い物がしたい!とまた欲望が...笑
いま私のいる地方では新型インフルエンザが大流行なので、乳児を
連れて外に出るのは怖くてできません。今はとにかく大人しく...
がまんがまん、です。
もうクリスマスの時期なのですね。一年が本当にあっという間です。

そして、きっとみそちゃんも「怖かったあまりにお母さんを噛んで
しまったけれど、悪い事したなあ」としゅんとしているのでは
ないでしょうか。決してハチドリさんだからたてついたわけでは
なくて、ただ外に行くのが怖かったのかな?と思います。^^
Commented by メグ at 2009-11-23 12:19 x
ああ、クリスマスですね。夏なのにデコレーションはヨーロッパスタイル。
私冬は嫌いだけどクリスマスは例外です。
モルンビはサンパウロ中心地区にあるんでしょうか?
いつか行ってみたいです。
risotoとはパルメザンチーズがふんだんにかかったリゾットですか?
写真たまりません!!!
まだポレンタは食べたことがなくお腹にぐっときました!
いいですね。
ぜひお金を貯めてサンパウロの美食を味わいたいものです!

マダムの写真を見て心を痛めました。
傷は早くよくなると思いますが大きな犬なので
ちょっと噛んでも人間にはダメージ大きいですね。
お大事にしてください。
みそちゃんは外に行くのがそれほど恐怖だったのだと私も思います。
決して攻撃するための噛み方の傷に見えませんが痛々しいですね、、
私の実家でも小型犬を飼ってますが散歩中にドーベルマンを見た時
目がうつろになりと体全身が鉛のように固くなって人形の振りをしてるかのようでした。胸元で抱きかかえないといけなかったんですよ。
Commented at 2009-11-23 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2009-11-23 21:05
あらあら、みそちゃん、大変!って思って読み進んでいったら
ハチドリさんも大変!!!

みそちゃんもきっとパニックに陥って、不安だったんでしょうね。
みそちゃんの傷とハチドリさんの傷と、そして何よりハチドリさんの
心の傷がはやく癒えますよう。。。。

みそちゃんとの絆を取り戻してくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-11-23 21:24
★maikoさん、この時期は特に消費者の購買意欲をそそるショーウィンドウに変貌しますよね。普段あまり買い物をしない私でも何かが欲しいなと思いますもの。

今は日本に新型インフルエンザが飛び火しているようですね。もちろんワクチンを打ったとしても、気をつけるに越したことはありません、辛いところですよねえ~。。。

みその件、ありがとうございます。確かに外に行くのが死ぬほど厭だったのでしょう。それにしてもショックです!!!自他共に認める犬好きな私、ずっとずっとみそを可愛がってきてこんなことになって…、少しだけ時間がかかるかと思いますが、一日も早くみそとの信頼関係を再構築したいと思っています。みそは大事な家族ですから。
Commented by beijaflorspbr at 2009-11-23 21:29
★めぐさん、ご結婚おめでとうございます!本当に良かったですねえ~♡
Morumbiは市内南部に位置しています。どちらかというと我が家から至近距離にあります。いつかここでお買いものをなさってください。とても良いものが揃っています。

リゾットにパルメゾン、これは美味しいです!ポレンタはとうもろこしで作ったちょっともっちりした揚げ物で大好物なのですよ。このお店もリーズナブルでお勧めです。

ワンコの気持ちは分かりません、多分自分が噛まれてしまったので、人一倍警戒心が強くなったのだと思います。それにしても飼い主を噛むなんて、想像すらしませんでした。別のワンコは警戒していたのですが、みそから攻撃を受けるとは意外でした。これからもちょっと気をつけたいと思います。小型犬もいいですねえ。我が家は2匹とも大型犬で夫が手を焼いています。
Commented by beijaflorspbr at 2009-11-23 21:33
★鍵コメat 2009-11-23 13:40さま
さすが専門家!アドバイスが心にしみました。確かにトレーナーに相談して飼い主との関係を再構築する必要がありそうですね。早速娘とも相談して早急に何とかします。今朝も顔をだしたら吠えられちゃった。。。
どうしちゃったんだろう?少し悲しい気持ちです。あんなにうまくいっていたのに新しいワンコがきてから何かが狂ってしまったようです。犬には犬の気持ちがあるのよ、は確かにそうだね。また色々教えてね。頼りにしているから…。ありがとうね、Tちゃん。
Commented by beijaflorspbr at 2009-11-23 21:35
★syunomamaさん、
しゅうちゃんはおとなしくてお利口さんなのでしょうね。我が家も初めてのみその反乱に驚いています。今まで本当にいい子で、人懐っこくて優しい子だったのに。その原因を探り、みそとの関係を再構築していかないといけませんね。

ご心配を頂き、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 飼い犬みそに噛まれる      サンパウロ日本人学校…エピローグ >>