ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 27日

ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②

朝3時半に目覚めた私が一番最初に取り掛かったのはおこわです。材料を切って予め浸けておいたもち米を合わせて30分間蒸しました。
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1114525.jpg

ご飯ものがおこわだけでは心もとないので、ちらし寿司も作ることにしました。酢飯、シイタケ、人参の上に、錦糸卵、海老、鰻、いくらを飾ってみました。華やかな感じに出来上がって満足!
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1141267.jpg

野菜料理はまずサラダ、Palmitoを飾ってみました。義妹が綺麗な食用のお花を持ってきてくれたのが文字通り花を添えてくれました。
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1161256.jpg

筑前煮、鶏、ごぼう、人参、里芋、インゲン、レンコン、コンニャク、ちくわが入っています。
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1175886.jpg

カボチャの煮付け
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1184395.jpg

キンピラゴボウ
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1191457.jpg

クレソンのおひたし
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1110070.jpg

先日のおうちごはんの際にロビンさんが注目してくださったアスパラの肉巻きを再現
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_11112955.jpg

いわしの梅干し煮、圧力鍋でしっかり煮たので、骨まで食べられます。
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_11124341.jpg

お刺身の盛り合わせ(マグロ、アジ、サーモン)
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_11135394.jpg

自己流のセビーチェ、今回は鯛で作ってみました。
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_11151634.jpg

そしていつものナス料理ですが、アップ画像を取り忘れました(左手前にあります)。
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_111818.jpg

8人で食卓を囲みます。ロビンさんご夫妻、私たち夫婦、すずめちゃんご夫妻、義姉、義妹です。私の作ったお料理がお口にあいますかどうか。。。ちょっとドキドキ。
ロビンさんご夫妻歓迎ランチ②_f0146587_1810146.jpg

ロビンさんご夫妻とのランチ編、もう少し続きます。

by beijaflorspbr | 2009-10-27 11:22 | 料理レシピ | Trackback | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2009-10-27 16:02
うわぁ~美味しそうなキレイなお料理が並びましたね~! さぞかし皆さん喜ばれたことでしょう! ハチドリさん、がんばりましたね~。 ワタシもプラス1で加わりたかったです。 まだレポ続くのですね。 アップを楽しみに待ってます。(^-^) 
Commented by ももママ at 2009-10-27 16:50 x
ハチドリお姉さん 最高!!
お皿もすてきだな~!! テーブルセッテイングもおしゃれ~!!
お料理も目を奪われるよう・・・!
わたしも やる気がでます。^^
エルちゃんにもよろしくです。
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-28 07:06
★cookeryさん、本来ならcookeryさんもここに座っているはずでしたよね。
残念、またの機会にお待ち申し上げております。
楽しかったですよ、ご主人さまもとっても優しくてユーモア溢れる方で
皆でゲラゲラ笑ってしまいました。食べ物を前にすると皆笑顔になれますね。
デザート編に続きますがもう少し後でアップさせて頂きます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-28 07:10
★ももママちゃんへ、ふふ…こうしてお料理をさせたらいつまででも
真剣に取り組んでしまう私なのです。その血は確実にエルに繋がって
いるのかもしれませんよね。
食器はたいしたものがありませんけれど、好きで集めていた時期があり
こちらにはたくさんあるのですよ。日本にはないけれどね(泣)。
とにかく皆でワイワイ賑やかに楽しく頂けて本当に良かった。
それだけが私の喜びです。また続きを見に来てくださいな(●^o^●)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ロビンさんご夫妻歓迎ランチ③      熱烈歓迎!ロビンさんご夫妻おう... >>