ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 09日

東京での再会

見事な秋晴れの朝!気持ち良い目覚めです。
東京での再会_f0146587_23314194.jpg

午前7時過ぎの新幹線「ひかり」号はガラガラなので、遠慮なくサンドイッチを頬張ります。早朝から走り過ぎて喉が渇きました。こんな時はアイスコーヒーが美味しい!!
東京での再会_f0146587_2242214.jpg

今日の待ち合わせ場所は上野公園口
東京での再会_f0146587_23363917.jpg

西郷さんと久しぶりにお会いしました(笑)上野公園の西郷隆盛は浴衣姿、鹿児島の西郷さんは軍服姿と教えてくださったのは鹿児島のタクシーの運転手さん。
東京での再会_f0146587_23392046.jpg

レトロなお店が周りの雰囲気にマッチしています。
東京での再会_f0146587_23395739.jpg

銀杏の木になっている実はもしかしたら「銀杏!?」←ちょっと大き過ぎ!!
東京での再会_f0146587_23411614.jpg

都会のホッとする空間。
東京での再会_f0146587_23422413.jpg

ここで公園はおしまい、境界線がはっきりしています。
東京での再会_f0146587_23442684.jpg

今日のランチの場所はお友達ご推薦の「黒船亭
東京での再会_f0146587_23445567.jpg

11時15分くらに着いてしまい、椅子に座って待っているとどんどんお客さんが来ました。
11時半に開店すると、みるみるうちに席が埋まっていきます。人気店なのですねえ!
東京での再会_f0146587_22422823.jpg

お料理を決めてまずはビールで乾杯!(これ恒例の儀式ですね)昼ビールは効きます!
東京での再会_f0146587_2350783.jpg

ちょっとつまめるオードブルを頼みました。これがなかなか美味しくて…ついパクパク
東京での再会_f0146587_22424681.jpg

ランチコースなので、まずはスープ、サラダが出てきます。
東京での再会_f0146587_2243268.jpg

薬味がたっぷりと
東京での再会_f0146587_23532555.jpg

さて待ちかねたメインは名物ハヤシライス
東京での再会_f0146587_23543067.jpg

夢のコンビ!?いただきま~~す!じっくり煮込んであってとっても美味しいです。
東京での再会_f0146587_23545513.jpg

もちろんデザート付です。量もたっぷりで大満足なランチとなりました。
東京での再会_f0146587_23554627.jpg

かれこれお知り合いになって25年以上、いつも私のことを気にかけてくださる人生の大先輩であるお姉さまたち、本当にありがとうございました。忙中閑ありの貴重な時間でした。

by beijaflorspbr | 2009-10-09 23:58 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-10-10 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-10 00:57
★鍵コメ at 2009-10-10 00:45さま
今日は何故かずっとあなたのことを考えていたのですよ。
随分ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。そしてその後どうして
いらっしゃるかとそれこそあなたが私を案じてくださったのと同じくらい。
お元気そうで、しかも私と同じくらい忙しそうで相変わらずですね。
仰るように、ほぼ気力でこなすしかない昨今ですが、何とか最後まで
頑張り通さないといけないと張り切っています。これ本当。
お花の名前を教えてくださりありがとうございます。あちこちで満開でした。
いつか鍵コメさんと温泉に浸かりたいな~次の楽しみとして大切に
しまっておきますね。あなたも無理をしないでね。
Commented at 2009-10-10 03:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずめ at 2009-10-10 11:51 x
ハチドリブログを開いた瞬間に、秋らしい青空が見れて、清々しい気持ちになりました♪
上野の西郷さんとはお会いしたことはないですが、お元気そうですね(^^)
恒例のビールやお料理画像も気になるのですが、一番目を引いたのが、向こう側の椅子の上にある、ピンクの鞄。 これはもしかして、パリのお兄さまご夫妻からのお土産でもらったというあのバックですか?? やっぱりデザインといい、やさしいピンク色がとってもカワイイ!!
いつでもどんな時でも、気軽に使えそうですね♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-10 21:13
★鍵コメat 2009-10-10 03:28さま
続けての温かいコメントをありがとうございました。
私もあなたと同じ時間に目覚めなくてはいけませんでした。いくつかの
共通点を乱しては苦笑!頑張りましたよね、今日も…。
うふふ…内緒の握手、本当に嬉しいわ。
疲れて帰ってきてもこんなお言葉が心の奥底にしみます。
これからも変わらぬ友情をお願いしますね。ありがとう、鍵コメさん~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-10 21:16
★すずめちゃん、今の空は素敵です!
鹿児島の西郷さんはあなたと一緒に見たのですよね。懐かしいね。
そうなの、あのラデュレのエコバックは今のところ一番のお気に入りで
毎日私の仕事のお伴をしてくれていますよ。役に立つんですよね、これが。
サンパウロにも持って帰りますので、見てね~あげないよ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本列島総厳戒態勢      帰伯まであと1週間! >>