ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 04日

自分にお疲れさま(独り言)

夜更かしした割にはいつも通り午前7時前には目が覚めた。とても良く眠ったような気分。朝の目覚めは展望大浴場!目を瞑ったままゆっくり暖かいお湯に浸かっているとまるで温泉旅館にいるような錯覚を起こす。

ノロノロと支度をし、9時半にチェックアウト。東京駅のロッカーに荷物(キャリー)を置く。その後丸の内線で新宿三丁目へ。大切な用事をすませてもう一度丸の内線と日比谷線を乗り継ぎ秋葉原経由御徒町へ。職人さんと詳細な打ち合わせをする。全て順調だったので、午後2時頃にはフリーに!東京駅構内のブルディガラでしばしカフェタイム。購入した本を読んでいるうちに夢中になってしまう。

午後3時過ぎに私の若いお友達のcookeryさんと銀座で待ち合わせて「銀ブラ」をしながら「魚がし銘茶」でお茶を購入。これはサンパウロへのお土産となる予定。

歩行者天国の銀座中央通りをそぞろ歩き…と言いたいところだが実際私はキャリーを引いていたので、『ゴロゴロ』と凄い音を立てながら二人で逞しく歩いた(笑)!次回はもう少し上品にいきたいものだ。

座ってゆっくりお話をするために入ったお店は、私推薦の「カフェパウリスタ」香り高い珈琲と熱々のキッシュを頂いた。これが今日最初の食事だったのだ。良く餓死しなかったものだ!

2時間以上お互いに機関銃のように話していたが、残念ながら私のフライトの時間が迫ってきたので、再会を期してお別れした。詳細は後日…。

その後、新橋駅から浜松町経由で羽田空港へ。すぐにさくらラウンジに入りビールを飲んでみたが何故か美味しく感じられない。疲れ過ぎていたのかな…。諦めてトマトジュースを飲んだ。

午後8時半羽田発関西空港行き最終便に搭乗。座席は2Bを取っておいたら最前列だった。しかし電車を乗り継いで帰宅できたのはほとんど日付が変わりそうな時間だった。

二日間、我ながら本当に良く頑張ったと思う。一年365日のうち360日はのんびりで、本気で頑張るのは5日くらいなのかもしれない。たまには良いものだ。老体に鞭打って頑張るハチドリなのだった。。

by beijaflorspbr | 2009-10-04 02:03 | 日本国内旅行

<< 秋晴れのBBQ同窓会!(前編)      2016年はリオデジャネイロの年! >>