ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 02日

東京にやってきました!

東京にやってきました!_f0146587_1913688.jpg

急な用事があり、東京に飛んできました。今日は大阪も東京も一日中雨、大好きな飛行機を撮影することも叶いません。
東京にやってきました!_f0146587_7131116.jpg

キャリーを引き傘を差し、満員電車に揺られ、やっと座れたと思ったらお隣のおねーさんにもたれかかられて、何だか圧迫感を感じますわ。

最近ちょこちょこと小さなミスを連発している私、何でかなあ?緊張の糸を張り続けるには少し年を取りすぎたのかしら?それとも、かれこれ3カ月になる日本の生活に疲れてきたのかしら、自問自答をしてみましたが答えはなかなか出ません。

何はともあれ、予定を延ばすこともなく、後2週間したら懐かしのサンパウロに帰ることができるので、それを励みにもうちょっとだけ頑張ってみようと思います。

それにしても隣のおねーさん、重たいからもうそろそろもたれるの止めて!
今日のお仕事はおしまい、後は宿泊先ホテルの展望大風呂が楽しみです!

りんかい線車中よりの投稿

by beijaflorspbr | 2009-10-02 19:13 | 日本国内旅行 | Comments(10)
Commented by おろ・おろし at 2009-10-02 20:02 x
あれ、こちらも今日、岡山から東京です。
今晩は、品川に泊まって、明日の9時過ぎの飛行機で
帰ります。
Commented by cookery-world at 2009-10-02 20:07
今日は雨のなか移動とお仕事大変でしたね。。お疲れさまでした! 大きなお風呂でリラックスして明日のお仕事に備えてください。 明日も頑張ってくださいねー♪
Commented by flyrobin at 2009-10-02 22:23
わ~、雨なんですね。。お疲れさまです。
展望風呂でゆ~っくり頭の中をからっぽにして
ゆっくり休んでくださいね。。
Commented by Salily at 2009-10-03 02:18 x
ハチドリさん、いろいろとお疲れ様でした。展望風呂にゆっくりつかって、羽をのばしてくださいね!
私の親友たちが9月20日から5日間、こちらにやってきました。私の運転に怖気つくことなく、彼女たちはサンパウロを満喫してくれました。そのうちの一人が、なんと、ハチドリさんのブログファンで、ハチドリさんの話で盛り上がりました。ハチドリさんの文章はとても優しく、こころが癒されると彼女は言っていました。私もそう思います!これからも陰ながら、ハチドリさんのブログを応援させて頂きます♪
Commented by miyacoco at 2009-10-03 19:21 x
ハチドリさん、はじめまして。↑のSalilyの友人のMiyacocoです。
毎日ハチドリさんのブログで癒されております。
先日、二度目の渡伯、はじめてのサンパウロを体験しました。
サンパウロでは、シュハスコやフェジョアーダなどの美味しい食べ物、イビラプエラ公園や、リベルタージ、ショッピングモールやサンパウロ美術館、ちょっと足をのばしてサントスなどなどSalilyに案内してもらい、東京からの長時間の移動を忘れるほどの楽しい時間を過ごすことができました。ぜひ、また行きたいと思いました。
これからもブログ楽しみにしています。お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-04 07:18
★おろ・おろしさん。おはようございます
ご出張お疲れさまです。東京は人が多くて酔いそうでした。
飛行機の旅は楽しいものです。私はどんなに疲れていても嬉しくて
うたた寝できません!(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-04 07:20
★cookeryさん、昨日はお忙しい中、お出まし頂きありがとうございました。
楽しかったわあ~、はい、3回も入って思い切りリラックスしました。
また記事を楽しみにしています!今からお出かけなのでまたcookeryさんに
先を越されてしまうかしらん!?
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-04 07:22
★ロビンさん、くしゃみされませんでした?
cookeryさんとあの時は面白かったよね~なんて思い出話をしていたの
ですよ。サプライズを思い出しますね!(笑)これからも3姉妹仲良く
お願いいたしますね。(^.^)展望風呂は良かったですよ~。
かなり老朽化したホテルなのですが、専ら私のお気に入りナンバーワン
ホテルなのです。
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-04 07:31
★Salilyさん、ご無沙汰しております。
優しいコメントを携帯で読ませていただき、「ああ、もっと頑張らないとな」
と反省しました。展望風呂には3回も入りました!気持ち良かったわ~♪

お友達がサンパウロのSalilyさんをご訪問されたのですね!良かった、、、。
友達や家族や親戚の訪問は何よりの励みになりますね。私まで何だか
嬉しくなってしまいましたよ。Salilyさん、もう運転されていらっしゃるの
ですね、スゴイスゴイ。

お友達もブログを読んでくださっていたなんて光栄です!
これからも一生懸命日々の暮らしを正直に綴っていけたら、と思っています。
応援を宜しくお願いいたします。まもなくサンパウロの記事にシフトしますので、
ご安心くださいませ(笑)。
Commented by beijaflorspbr at 2009-10-04 07:42
★miyacocoさん、初めまして。コメントをありがとうございます。
そうですか、Salilyさんのお友達でいらっしたのですね。
遠い国ブラジル、しかも2回目だなんて素晴らしいです!
今回はSalilyさんのご案内でサンパウロを堪能されたのですね。
サンパウロは見所が少ないと言われますが、異文化を吸収しながら
過ごす空間は確かに外国であり、刺激を受けるものです。
これからもサンパウロをもっともっとお知りになり、もっと大好きになって
頂けるよう、頑張って記事を書きます。いつも応援して頂きありがとう
ございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年はリオデジャネイロの年!      ブログも書けなかった4日間のド... >>