ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 14日

新幹線の旅

世間は修学旅行のハイシーズンなのか、団体客が目立ちます。
新幹線の旅_f0146587_2210794.jpg

今日から用事を片づけるために3日間東京に通っています。私はいつものレールパスを使うため、「のぞみ」には乗れませんので旧式の「ひかり」それでもちゃんと3時間きっかりで東京に連れて行ってくれます。新大阪始発の新幹線は自由席でも悠々と座ることができます。
新幹線の旅_f0146587_8225438.jpg

下手に指定席を取るとこのように一番前の席を割り当てられます。島 耕作さんと睨めっこ…朝からプレミアムモルツが美味しそうに見えてしまいます(笑)
新幹線の旅_f0146587_22152852.jpg

まずは朝ごはん。麦茶&天むす 小さなおにぎりが5個と何故か蕗の佃煮が入っています。おにぎりの中に海老の天ぷらこれが結構美味しいのですよねえ。朝から食べすぎてしまいました。ああ!
新幹線の旅_f0146587_19442359.jpg

さあ、明日も朝一番で出かけてきます。色々な出会い、楽しいおしゃべりが私をいつも勇気づけてくれます。

by beijaflorspbr | 2009-09-14 22:21 | 日本国内旅行 | Comments(4)
Commented by at 2009-09-14 23:20 x
ハチドリさーんとてもお忙しそうです~@@↓でお会いしたいなんて書きましたが~またの機会でもいいですので~~!!明日も元気でお気をつけていってらしゃいませ~っ(^o^)/
Commented by beijaflorspbr at 2009-09-15 22:18
★Aさん、確かに今はとても忙しいです。季節労働者のようなものですから(笑)
明日も朝5時出発です。でも上京も明日まで。
その後は娘を送り出して、、、あそうか、、、お友達が我が家にお泊まりを
したり、なんだかんだありますねえ。
またご連絡をしますね。Aさんのお休みの日は分かっておりますので!
Commented by emilia2005 at 2009-09-16 03:15
何だかんだ言っても、おにぎりが一番おいしいです。
娘の遠足にも必ずおにぎりをリクエストするので、作ってるんですョ。
蕗の佃煮なんてもう何年も食べていないかも?
エビ天とおむすびのコンビネーションがこんなに合うなんてね。

↓イタリア人レンツォ・ピアノ氏が設計した関西空港が素敵だと
噂には聞いていたのですが、超近代的で微妙なカーブがついて
ちょっと異次元空間のような空港なんですね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-09-16 04:38
★emiliaさん、おはようございます
今日は(も)東京に行ってまいります。
車内食で一番多いのがおにぎりです。
↑の日は少し遅い時間でしたので、朝昼兼用でした。
確かにおにぎりが一番落ち着きますね。
サンパウロのわが子も診療所におにぎりを2個持っていきます。
蕗の佃煮がおにぎりと微妙に合うのです。何故か懐かしい味が!
たまに頂くと嬉しいものですねえ。

関西空港は何度行っても無機質な感じがしましたが、そこに旅人がいたり
家族がいたりするとそのまま温かいものに代わって行くような気がします。
曲線がなかなか良いでしょう?一度見学がてらこちらからご帰国されま
せんか?emiliaさん。
では行ってまいります。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALはいったいどうなるのでしょうか      家族とのお別れ(涙) >>