ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 29日

癒しの一日

昨日は少しバタバタしており、夜は疲労困憊でブログの記事を書く気力が無くなっていました。たくさんの方にお寄りいただき、ありがとうございます。さて、今週の水曜日は久々の「癒しタイム」でした。朝から娘のパトと出かけました。まずは仕事用の小物を買いに、本町の「シモジマ」へ。そして楽しみなランチです。どこにする?と相談した結果、「バルバコア心斎橋」へ。もうこの店も3回目の訪問となりました。こんな素敵なビルの8階にあります。
癒しの一日_f0146587_20135823.jpg

ランチブッフェは飲み物、デザート・飲み物付きで1500円です。まずはサラダ・・と思ったらカレーが目に付いちゃって真っ先に取ってしまいました。
癒しの一日_f0146587_20154740.jpg

お次はサラダ中心で…高級食材のPalmitoと大好物のドライトマトを山盛りに。
癒しの一日_f0146587_20165948.jpg

2回でお腹がいっぱいになってしまいました、残念(>_<)次はデザートです。
癒しの一日_f0146587_20181740.jpg

ソフトクリームも忘れないように頂きます。
癒しの一日_f0146587_20185361.jpg

コーヒー(温、冷)、紅茶(温、冷)、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶なども飲み放題です。お腹をさすりさすりお散歩…と思ったのですが、予約をした美容院に行く時間が迫ってきたので、1駅にも関わらず地下鉄でなんばへ。行きつけの美容室「アファン」へ。髪の毛もボウボウに伸びていたし、それより何より白髪が…ヘナという自然素材の染料で染めてもらいました。ヘナを使いだしてからは髪の毛の質が格段に良くなり、櫛も楽々通るようになりました。ひとり1時間の予約なのでゆったりと応対して頂けます。
癒しの一日_f0146587_7425042.jpg

私にとってここはかけがいのない癒しの空間です。
癒しの一日_f0146587_20322958.jpg

スタッフの上田さんの新作のシーサーやニャンコちゃんが魚釣りや金魚すくいをしています。いつも遊び心があって楽しい気持ちにさせてくれます。
癒しの一日_f0146587_7393412.jpg

こちらはまったり~~我が身を見ているようで・・・(●^o^●)
癒しの一日_f0146587_20355677.jpg

親子で2時間もゆっくりさせて頂きました。髪の毛もさっぱりとし、足取りも軽く家路につきました。忙しくてなかなか行けなかった美容院に行けて本当に良かった。母子で過ごすこの日をパトはとても楽しみにしてくれていました。これからもこんな時間を時々は持ちたいと思いました。

by beijaflorspbr | 2009-08-29 20:40 | 家族 | Comments(8)
Commented by flyrobin at 2009-08-29 21:17
ハチドリさん、こんばんは!
心斎橋って一度だけ行ったことがあります。
確かホテルニッコー大阪の近く!?ですよね。。
日本はビュッフェがお値打ちで羨ましいわあ。
パトちゃんとゆっくりランチを楽しまれたんでしょうね。
私もそろそろ美容院にいかなくちゃ。
日本の美容院は質が高いですよね。
今髪を伸ばしてるので中途半端で手入れしにく~い^^;
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-30 07:00
★ロビンさんおはようございます
はいそうですよ。ホテル日航大阪は御堂筋沿いにありますが、その1本
入ったところに心斎橋筋があり、たくさんの商店街が並んでいます。
ここはなかなか楽しいですよ!
このお店のビュッフェはとてもリーズナブルなせいかとても流行っていました。
ロビンさん、髪を伸ばしているのですか?私は少し切ってきました。
毎日鬱陶しいので思い切りばっさり…でもないけれど結構スッキリしました。
Commented by すずめ at 2009-08-31 11:28 x
美容室に行った日は、気分転換になりますよね! 特にパトちゃんとのお出掛けとなると、いつもニコニコしてるから癒されそう。 懐かしきアファン。 上田さんが作られるお人形は、どれもこれも味があって、ほんと可愛いですね♪♪ 新作の釣りをしてるシーサーの顔が、愛嬌があって気に入りました!! 上田さんの作品、どんどん増えるのが楽しみです。
私も今、ショートにしようか、このまま伸ばそうか迷い中です。。。。 そろそろ冬も終わりそうなので、イメチェンしようかと思っているのですが、アファンのような癒しの美容室が見つからず・・・。 またほったらかして、伸ばし続けるのかもしれませんね。
Commented by maikojazz at 2009-09-01 17:23
ああ、愛しのバルバコア...
食べ放題だと思わずたくさん食べてしまう私は、山盛りの野菜を
2杯食べてからお肉に行きます。フェジョンやフェイジョアーダは
おなかがふくれてしまうので、食べないことが多いですが...
最後のソフトクリームがまた、美味しいんですよね!これも私は
2-3杯おかわりして周りに呆れ&笑われます。妊娠前はわりと
「やせの大食い」タイプでしたので、193cmある大男のうちの彼
よりも食べる時さえありました。

美容室は不思議なもので、行くまでは少しおっくうに思っても
きちんと手入れをしてもらって綺麗になると本当にうきうきな
気分になりますよね!私も先日、「1年近く放置でもなんとかなる
スタイルに」と無茶を言って、ロングを20cmほど切ってもらい
ました。ハチドリさんもきっとすっきりして軽やかに街を歩いて
いらっしゃるでしょうか^^

Commented by beijaflorspbr at 2009-09-01 23:39
★すずめちゃん、本当に久しぶりのアファンでした。美容院というのは
忙しい時は足が向かないものです。
上田さんのお人形さんに癒されてきましたよ。
すずめちゃんはロングよりショートの方がお似合いですよ。
若々しいヘアースタイルにしていつも溌剌としていてくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-09-01 23:45
★maikoさん、私もそうですよ。サラダは必ず2回。葉っぱものとその他
という区分です。それは日本でもサンパウロでも同じです。
フェイジョアーダはほんの一口頂くのが美味しいですね。
ソフトクリーム2~3杯とは!!お腹が冷えちゃうので今はNGですね。

maikoさん、それがね髪の毛をあまり切らなかったのですよ。
さっぱりしたいのに髪の毛が首にまとわりつくのでゴムでしばっています。
従って颯爽というよりはおばちゃんスタイルになってしまっています(笑)
来月もう一度行く予定なので次こそばっさり切ります!
Commented by meninafeliz at 2009-09-10 23:27 x
こんばんは。7月にafanのことを教えていただいたmeninafelizです。
その節はありがとうございました。
ついにafanに行かれるお時間ができたのですね、よかった。
しかも大切なお子さんと一緒だなんて・・・素敵ですね!

私、いまだにバルバコア心斎橋に行ったことがないんです。
ブラジリアーノやセリアハウス、ラモスのレストランには行ってみたというのに・・・。
が、今回ハチドリさんの写真のパウミットに眼が釘付けでした。
大好きなんです、パウミット!
しかも、どこのパウミットより大きくて美味しそう!
近いうちに絶対行こう!とハチドリさんの写真を見ながら誓いました。
いつもきれいなお写真での耳寄り(目寄り?)な情報をありがとうございます!
Commented by beijaflorspbr at 2009-09-12 09:46
★meninafelizさん、こんにちは
はい、やっと時間が取れてafanに行けました。
最高に気持ちがよくまた髪質も元に戻ったような気がします。
白髪のおばあさんから中年のおばちゃんへ変身しました(笑)!
いつもお二人には癒されています。また来月サンパウロに帰る前に
行く予定です。

バルバコア心斎橋、平日のブッフェコースは1500円ですよ。
食べ放題というのは罪でございます(>_<)食べすぎちゃうものです。
あの日もお腹をさすりながら行動しました。
Palmitoはブラジルで買っても高いですものねえ。。
目の付けどころが違いますね。ドライトマトも美味しかったです。
是非一度行ってみてくださいね。
セリアハウスは娘が1カ月に1回は行くところです。安くて美味しいそうですが、
私はまだ一度も行ったことがありません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< おうちごはんでカンパイ!      嬉しい再会~♪ >>