ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 27日

嬉しい再会~♪

6時に目覚ましをかけたものの5時過ぎには目が覚めてしまいました。洗濯をして自宅を出発し車で1時間、こんなところにやってきました。お馴染みの関西国際空港です。まだ夏休みとあってたくさんの団体客がいました。私もどこかに行きたいな。長いエスカレーターはゆっくりと進みます。
嬉しい再会~♪_f0146587_2029244.jpg
1階の到着ロビーで待ちましょう。到着が少し遅れるそうなので…。
嬉しい再会~♪_f0146587_20372717.jpg
こちらで朝食を頂くことにしました。キャラメルマキアート&野菜のサンドイッチ、早起きしたので美味しいわ!
嬉しい再会~♪_f0146587_19203614.jpg
笑顔が満ちあふれる到着ロビー、ずっと見ていても飽きません。出てきそうでなかなか出てこない…ああ!やっと出てきました。首を長くして待ちました。兄貴夫婦無事到着。笑顔でご挨拶。再会を喜び合います。
嬉しい再会~♪_f0146587_20455952.jpg
自宅に戻り、楽しみな荷物を開けてみると…、おお!パリのか・ほ・り~~♡メゾンドショコラのクーラーバッグは珍しいわ。
嬉しい再会~♪_f0146587_20474799.jpg
わあ、大好物ばかり。チーズやバター、お菓子にゲランドの塩そしてスモークサーモン。
嬉しい再会~♪_f0146587_2050794.jpg
一度に我が家の貧しい冷蔵庫が豊かになりました!そしてエコバッグも。モノプリやチャンピオン、そしてカルフールなどの袋。
嬉しい再会~♪_f0146587_2058250.jpg
そして今回一番楽しみにしていたラデュレのエコバッグ!綺麗な包装紙に包まれて…ああ~ん、パッケージが美し過ぎて開けるのもったいない。
嬉しい再会~♪_f0146587_20595584.jpg
わわわ…かっわいい~~(●^o^●)すっごく気に入りました。袋を抱いて眠りたいくらい。
嬉しい再会~♪_f0146587_2105346.jpg
とっても素敵なバッグを選んでくれてありがとう、センスの良いふーさんに感謝!さあ、これから少しだけ忙しくなりますが、何となく張り合いがあるな。たった一人の大切な兄貴の日本での日々が有意義なものとなるよう精いっぱいお手伝いいたします。ついでに言えば、健康診断の結果が良いものでありますように!!(祈)たくさんのお土産をありがとうね~♪

by beijaflorspbr | 2009-08-27 21:05 | 家族 | Comments(10)
Commented by k_dino51 at 2009-08-27 22:56
ららら、ラデュレのエコバッグ~!
羨まし過ぎ、可愛い過ぎ~(笑)
オレンジのテントウムシのもめちゃくちゃ可愛いですね、いいなぁ。
ハム類もとってもそそられます。
お二人のセンスの素晴らしさがあふれるお土産、
目で楽しませてもらいました~(^^)

↓のコロッケが美味しそうで、お腹がぐーぐー鳴って来ました(笑)
Commented by cookery-world at 2009-08-27 23:10
何方がおいでになったのかと思ったら、お兄さまご夫妻が帰国されたのですね! AFでいらしたのかしら? 10月この便で帰国の予定です。^^ 嬉しい再会、それからたくさんのお土産、良かったですね♪ ラデュレーのエコバック、カワイイ~! スーパーのエコバックもデザインが流石フランスって感じです。 来年パリに行くのが楽しみになってきました! 健康診断もお兄さまの来日の目的のひとつなんですね。 良い結果になりますようにワタシもお祈りしてます。 またお忙しい日々でしょうけれど、楽しい時をお過ごしください♪
Commented by mais-oui at 2009-08-28 02:04
お久しぶりです。
すごい、素敵なお土産ですね。
ラデュレのエコバック私も大好きで今年新しいのを買いました。
いいお兄様ですね~。
Commented by flyrobin at 2009-08-28 07:09
ラデュレのエコバック、さすがにおしゃれでかわいいですね。
たくさんのお土産と共にご帰国されたお兄さまご夫妻。
でもハチドリさんにとって一番嬉しいのはお兄さまとの再会
ですね。もちろん仲良しのフーさんも♪
Commented by chilelife at 2009-08-28 09:56
フランス土産、素敵すぎ!!!!
辛い系あり、甘い系あり、雑貨あり、とバランスよく、
センスがよいセレクションにうっとり。

これを頂いて喜ばない方はいないでしょうね!
お兄様ご夫婦とのひととき、どうぞ楽しいものとなりますように。
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-28 14:39
★dinoさん、こんにちは
オレンジのバッグ、チャンピオンというスーパーのものらしいのですが、
カルフールと合併して手に入らなくなったのでこれが最後なのです。
このエコバッグ1ユーロなのです。安いでしょう?だからお友達に
配っているうちに我が家のが足りなくなっちゃいました(笑)。
エコバッグの補給ができたので大満足です。
コロッケ、お料理上手なdinoさんならもっとおしゃれに仕上がりそう。
アイデアがあったら頂きにまいりますね~~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-28 14:43
★cookeryさん、こんにちは
はい、AFの機材ですが、便はJALでした。今回はマイレージ帰国です。
機内食が美味しくなーーい!とこぼしていましたよ。要注意ですね。
フランスのデザインものってどしてこんなにキュートなんでしょう。
色遣いといい、パッケージといい惹かれてしまいますよね。
1年に一度は検診を受けないと心配ですものね。
お互いに健康で長生きしようね、と昨晩も誓ったばかりです。
兄妹っていいですね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-28 14:45
★mais-ouiさん、お久しぶりです。
フランスと日本を行ったり来たりされていらっしゃるのですか。
ラデュレのエコバッグはあるブログで見かけたものをふーさんに
送ってすぐに買いに行ってもらいました。白は日本人が全部買って行った
ので、ピンクしか残っていなかったそうですが、まあ何と可愛いこと!
一目で気に入りました。毎年要チェックですね。
お仕事頑張ってくださいね~~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-28 14:51
★ロビンさん、こんにちは
はい、とっても嬉しいです。昨日は嬉しくてあまり眠れませんでした。
私ってあまりものは欲しがらない人間なのですが、本当に嬉しい時は
感情が昂るものなのですねえ。今年は父没後5年、母没後3年の
セレモニーを一緒にやろうということになっています。
両親も喜んでくれているかしら?
はい、ふーさん変わらぬ優しさです。しばらくは家族時間を楽しみます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-28 14:51
★chilelifeさん、こんにちは
本当にこの絶妙なバランスには毎回感心しきりなのです。
兄貴の奥さんのふーさんはとても聡明な方、そしておフランス語もペラペラ
ときています。本当はパリに行く予定にしていたのですが、こちらの事情で
今回の帰国中には行けなくなってしまいました。ガッカリ…。
でもこんな山のようなお土産を頂いたのですもの、ガッカリしている暇は
ありません。今日も美味しいものをたくさん食べてもらえるように準備します。
ありがとうございます。しばらくは兄妹の時間を楽しませてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 癒しの一日      今日はコロッケ屋さん! >>