ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 08日

日々是好日

旅行のため、久しぶりに2日間、ブログをお休みしてしまいました。すみません!お休みしたのにも関わらず、たくさんの方に見に来て頂き、ありがとうございます。ずっとイベントが続き、なかなか腰を落ち着けていられない状態が続いていますが、来週になったら少しはまとまった時間が取れるかと思いますので、ゆっくり日記を認めたいと思っています。昨日のご報告を少しだけさせて頂きます。

8月6,7日の2日間、初めてびわ湖近辺のミニトリップを楽しんできました。1日目はのささん、おっとりさんとの楽しみにしていたドイツ料理レストランでの飲み会、2日目は昔からお仕事でお世話になっていたお姉さまのような大先輩のOさんが、「ちょうどびわ湖花火大会があるので見ていかない?」との有難いお誘いを頂き、お宅にお邪魔してきました。後ほど詳しくレポートしますが、今日はさわりだけで失礼します。ホテルを11時にチェックアウトし、Oさん宅に向かいました。私もお料理を何品かお作りし、たくさんのご家族やお友達の皆さまに喜んで頂きました。豪華な花火おもてなし料理はこんな感じです。全部美味しかった!
日々是好日_f0146587_14184513.jpg

ご丁寧にこんなシールをコップに貼ってくださり…(笑)
日々是好日_f0146587_14205945.jpg

ビールがぶ飲みの後はお決まりの焼酎を頂き…ほろ酔い気分になったところで楽しみにしていた花火のはじまりはじまり…
日々是好日_f0146587_1493573.jpg

画像は全滅でしたので、また後ほど動画をYou Tubeにアップしたいと思います。

今から従妹弟一家(2家族)でワイワイ楽しいバーベキュー大会があります。明日は亡きKの1年祭のセレモニー、今日も明日もお料理(軽食&サイドメニュー)を引き受けましたので今から調理にかかります!BBQ開始は午後5時、またまたたらふく食べ飲むなんて…ダイエットは秋から!?

by beijaflorspbr | 2009-08-08 14:30 | その他 | Comments(8)
Commented by ロビン at 2009-08-08 21:42 x
ハチドリさん、こんばんは!
お元気そうで何よりです。しかも楽しんでいらっしゃる^^。
良かった、よかった♪
日本ではこの季節ならではの楽しみ方ってありますね。
どうぞめいっぱい満喫してください。
おっとりさんとのささんとの飲み会レポも待ち遠しいわ。
ドイツ料理。。。のんちゃんがご参加できなくて残念でした。
その内皆さんで集合!なんていうこともあるといいですね。
Commented by すずめ at 2009-08-09 00:05 x
ご旅行だったのですね(^^) たまには更新を休んでもいいじゃないですか。 今を楽しんでいらっしゃることですし、ハチドリさんのブログなのですから、謝ることはないと思いますよ。 でも、律儀なハチドリさんのことですから、毎日読みに来られる方々に、申し訳ない気持ちなのでしょうね。
のささんとおっとりさんは、お元気でいらっしゃいましたでしょうか? 後ほどまた、その記事を楽しみにしております。 そしてびわ湖の花火大会、行ったことがないので、動画楽しみです。 Oさん宅からは、とても見晴らしの良いところなのですね! 下には沢山の人・人・人で、まさしくそこは、特等席って感じですね。
Commented by k_dino51 at 2009-08-09 07:41
えーっ!びわこ花火大会に来られてたのですか!
最後の画像、真正面に我が家が写ってますね(笑)
ということは、この写真のどこかにワタシも写ってるわけで・・・
ちょうど打ち上げ会場を挟んで、ハチドリさんと反対側から見たことになりますね(^^)
この角度と距離からなら、さぞかし美しく、大迫力でご覧になれたでしょうね。
動画のアップ、楽しみにしています♪
Commented by syunomama at 2009-08-09 20:07
連日の花火観覧、うらやましい~~~
私も花火大会、大好きですよ~~^^
今年は不景気で中止になる所も多かったようですから、見られてよかったですね♪

夏休みですもの、おおいに飲んで食べて、元気に過ごしましょう~!!
ダイエットは秋からで。。。。
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-10 07:10
★ロビンさん、お久しぶりです!
楽しんでいたような気もしますが、ここ2日間は体力的にもかなり無理を
していたような気がします、がやっと終わりました。\(^o^)/
おっとりさん、のささんとのドイツ料理レポもすぐに始めますね。
はい、いつかのんちゃんの蘊蓄をお聞きしながらのお食事会を
楽しみにしているのです。ロビンさんも飛んで来てくださいね~♪「
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-10 07:14
★すずめちゃん、そうなのです。
最初はPCを持っていこうかな?とか携帯から簡単投稿をしようかな?
とも思ったのですが、きっぱり諦めました。ここ10カ月ほど更新を
休んだことはなかったもので少しだけ迷いましたが。
謝る謝らないは私の気持ちの問題です。留守中に来てくださった方
1000名以上の方に謝るのはブログ主としての当然の義務です。
オフ会レポを真っ先にアップしますのでもう少しお待ちを!
びわ湖花火大会の動画は、あまりにも近過ぎてぶれてしまいました。
今どうしようか迷っているところです。期待しないでもう少しだけお待ちくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-10 07:18
★dinoさん、おはようございます。
私も初めてじっくりびわ湖に滞在させて頂き、とても癒されました。
ああ、そう言えばdinoさん。高層マンションにお住まいでいらっしゃいましたね。
ホテルや他にもたくさんのビルがあったので、思いを馳せることもなく
ひたすらのんびりさせて頂きました。
上にも書きましたが、最後のスターマインは何故か近過ぎてブレブレで
見られたもんじゃありません。ガッカリです…。
あまり期待しないでくださいね(笑)!
Commented by beijaflorspbr at 2009-08-10 07:21
★syunomamaさん、おはようございます。
確かに不景気でびわこ花火大会も規模が縮小されたという噂を聞きました。
今年は2回見られました。幸せなことです!

はい、ダイエットは秋からですね。励ましをありがとうございます。
頑張ります(^.^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 覚え書き(独り言)      あれから一年 >>