ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 10日

赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!

Rちゃんは、私が前にやっていたYahoo掲示板の参加メンバーでした。ご主人さまのご実家がサンパウロで、ずっとアメリカのシリコンバレーにお住まいです。ほぼ2年おきに里帰りをされるので、6年前!?にもお会いしました。とっても元気な男の子が二人、お父さんを手こずらせていましたが、もうその子たちも大きくなった頃、もう一人、Rちゃん家にお姫さまがやってきました。赤ちゃんを連れてきてくれるということだったので楽しみでワクワクしながら待ち合わせ場所のショッピングセンターモルンビへ。祭日の10時はまだ誰もいません。駐車場も嘘のように空いていて、却って店内への入口を探して迷ってしまいました。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_517580.jpg

フードコートで待ち合わせをしました。こんなに広いなんて!いつも人でいっぱいのコーナーは座る場所を見つけるのも大変なほどです。好きなものを持ってきてゆっくりと食事を楽しめるのです。反対側にはレストランもたくさんありますので、食事だけでここに来る人も多いのです。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_815479.jpg

ぼーっと椅子に座って考え事をしながら待っていたら、後ろから「ハチドリさん、お久しぶりです!」すっかり綺麗になってキラキラ輝いているRちゃんがご主人さまと笑顔で立っていました。ベビーカーには天使のような可愛いMちゃん。今年の3月3日に生まれたばかりです。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5135062.jpg

まだレストランは開いていないので、しばらくお散歩をすることにしました。ここはインド料理のレストランです。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5234756.jpg

フランス、イタリア、レバノン、多国籍など様々なレストランがずらっと並んでいます。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_11514677.jpg

ここでRちゃん、赤ちゃんに母乳をあげたいということでしたので、案内嬢に聞くと、すぐそこよ!と言われて入ったのが「Espaco Familia(エスパッソ ファミーリア)」と書かれたお部屋。入口にはちゃんと受付嬢がいます。ベビーカーを外に置き、案内されたのがこんな場所。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_11521649.jpg

この部屋は赤ちゃんに母乳を飲ませるところです。照明も少し暗く、間接照明になっています。まるで高級ホテルのリビングのようで!
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_11523167.jpg

流しの横には喉が渇くお母さんたちのためにお水も完備。至れり尽くせりです。次はおしめを替えに別の部屋へ。ご飯を食べさせるところ、休むところとお部屋が分かれています。すごいなあ~(@_@;)
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_11524927.jpg

おしめを替えてもらってご機嫌なMちゃんの可愛いことったら、、、。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5393984.jpg

あんら!しちゅれいちまちた(#^.^#)ベビーパウダーやウェットティッシュも完備。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5421549.jpg

Rちゃん、3人目のお子さんなので余裕です。それより何よりパパの面倒見の良いことったら!もう感心してしまいました。今日だけは綺麗なブティックも横目で通り過ぎ…
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5441375.jpg

ちょうどお昼を過ぎたところなので、ランチをご一緒することになりました。ブラジル久しぶりのRちゃんの希望でレバノン料理の「almanara」へ。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5483093.jpg

お店はオープンしたばかりでガラガラでした。一番奥の角の広い席をゲット。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_550666.jpg

さあ、楽しみなお食事開始。新鮮な生ジュース。オレンジとパイナップルミント入りをそれぞれ注文しました。美味しい~♪
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5515313.jpg

まずはサラダ、Tabule
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_553881.jpg

Rちゃんが一番食べたかったEsfiha abertoにKibe
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_554277.jpg

美味しそうでしょう?(*^^)vいただきます!
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_5551699.jpg

次々に注文したお料理がきます、早い!お肉です、Kafta
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_556134.jpg

Charutinho de folha de uva(ブドウの葉っぱに包んだごはん)Kaftaにはたくさんモーリョをかけます。久しぶりの味、とっても美味しくてパクパク
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_11533290.jpg

みんなで食べるとどうしてこう美味しいのでしょう。色々な種類を注文して皆で完食いたしました。ここで腰を落ち着けるのもつまらないので、移動します。それにしても食事中、Mちゃんはパパに抱っこされておとなしくしています。パパも片手で上手に食べています。ママのRちゃんは私としゃべりっぱなし…^m^さあ、次はデザートの部です。同じ階にあるこのお店へ。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_63077.jpg

フランス人のパティシェが開いた素敵なお店です。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_651615.jpg

いつもはマダムでいっぱい。マリアージュの紅茶も置いていますよ。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_1154636.jpg

たくさんのできたての美しいケーキやパンやキッシュが並んでいます。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_69205.jpg

Rちゃんご夫妻はTorta de Morango(イチゴのタルト)
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_6102953.jpg

私はフルーツにしてみましたが、まあ美味しこと、カスタードの味が甘すぎずちょうどいい。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_6112857.jpg

ママと一生懸命お話していたらMちゃんったらこんなに可愛い寝顔に…。「生まれてきてくれたことに感謝、きっと今年も良いことがたくさんある」というご両親の言葉を聞いた時、何故か涙腺が緩くなってきてしまいました。赤ちゃんの寝顔は天使のようです。無心なMちゃんにとても癒されました。赤ちゃんって可愛いですねえ~♡
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_94107.jpg

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。Rちゃんのご主人さまが午後からアメリカと電話会議があるというので泣く泣くお別れ…。素敵なプレゼントをありがとうございます。
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_828373.jpg

またの再会を期して…Rちゃん、ご主人さま本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています!残り少ないサンパウロでの日々を楽しんでね!
赤ちゃんに癒されて…Rちゃんとの再会!_f0146587_8583721.jpg


by beijaflorspbr | 2009-07-10 06:15 | 友達 | Comments(8)
Commented by cookery-world at 2009-07-10 16:32
雛祭り生まれなんて女の子らしいお誕生日のMちゃん、可愛いですね~! ショッピングセンターのレストランの充実度も驚きですが、赤ちゃんの為のこんな充実した施設があるなんてスゴイですね。 縁がないので、どこの国でも利用したことはありませんが ^^;、日本のショッピングセンターだとトイレの一角くらいなもので、ここまでの充実した設備はなさそうですね。 ブラジル進んでますね!
レバノン料理もカフェのケーキも美味しそう~! 美味しくて楽しい再会になってよかったですね♪ 写真を見てたらエスニック料理が食べたくなっちゃいました。
Commented by beijaflorspbr at 2009-07-10 19:12
★cookeryさん、おはようございます。
Rちゃんといえば男の子、というイメージが定着していたので、Mちゃんを
抱っこさせてもらった時には夢のような気がしました。しばし夢中になって
しまいましたよ。昔赤ん坊からもらった純な心を忘れていたなあ、と懐か
しくて!

ここはセレブのショッピングとして知られています。この国は貧富の差が
激しいので、ここに来ることもひとつのステータスなのかな、と思います。
私は家から一番近いから良く利用する、という理由なのですけれどね、
Mちゃんのお陰で知らない世界を垣間見させて頂いて本当に良かった。
何だか安心しました。

お陰さまで、何年かぶりの束の間の再会でしたが、昔とちっとも変ってい
ない意欲的なRちゃんからたくさん元気をもらいました。お会いできて本当
に良かった。エスニック、たまにはいいですよね、元気がでましたし、何より
消化が良いのでびっくり。夜は家族でPizzaを食べに行きましたもの…
美味しかった!最近グルメづくしで遊んでばかりのハチドリでした。
Commented by flyrobin at 2009-07-11 01:26
赤ちゃん用の施設、ホントに整ってますね。ビックリしました。
こういう所はブラジルはとても進んでいますね。
例えばハロッズがセレブご用達かどうかわかりませんが、
果たしてこんな施設があるのかなあ。こんどチェックしてみよう^^。
Rちゃんの赤ちゃん、かわいいですね。
レバノン料理もとっても美味しそうではありませんか!!
私もこのショッピングセンターでごはん食べたいです。

お友達が言ってましたが、最近サンパウロにペルー料理の
お店が出来て、とても日本人の口に合うのだそうですよ。
なんていうお店だろう。。今度聞いてみますね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-07-11 04:58
★ロビンさん、こんにちは
予想外の施設にRちゃんともども本当に驚いてしまいました。
落ち着いて母乳をあげ、ゆっくりおむつを替えて赤ちゃんもとっても
ご機嫌さんになりました。キャッキャッ笑って可愛いこと!

このショッピングセンターは世界中のお料理が楽しめますよ。
是非ご一緒したいな。ちょい高級なお店から簡単なファーストフードまで
品揃えもなかなか良いですよ。

はい、そのペルー料理のレストラン、先日Rascalにご一緒したお友達が
その晩にそのお店に行ったと思います。後で感想を聞いていますね。
今Rioに滞在中で今月末には帰国するので、日本で会う約束をしました。
せっかくですから美味しいお店が見つかると良いですねえ。
Commented by メグ at 2009-07-13 22:50 x
マダムお久しぶりです。
Rさんは懐かしいですね。
私は一度もお会いしたことありませんがyahoo掲示板では
マダムの不在時に代行された時にお話をしたことがありましたよ。
コメント投稿のことですけどね。
かわいい赤ちゃんですね。
今でもシリコンバレー在住なんですね。

YAHOO掲示板のあのトピがないのはさみしいものです。
あのトピがなかったらマダム・ハチドリと知り合うことは
なかったものですもんね。
あの時あんなにたくさんあった掲示板がなくなってさみしいですね。
時代の移り変わりを感じます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-07-15 16:07
★めぐさん、こんにちは
Rちゃんと掲示板上でやり取りをされていたのを私も良く憶えています。
お年がめぐさんと同じくらいではないかしら?だからお話が合うのね!
ちっとも変らない優しいRちゃんと赤ちゃんのMちゃんにとてに癒されました。
シリコンバレーも長くなられましたよね息子クンたちは完全なアメリカン
ボーイだそうですよ。時代の流れを感じますね。
掲示板が消滅したことは残念ですが、私が管理できなくなった以上、
あのまま置いておいても荒れるばかりだったかと思われます。
今はこちらで落ち着いていますので、毎日楽しいですよ~~♪
Commented by mamaerico at 2009-07-21 12:32 x
ハチドリさま、こんにちは。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!一昨日、小旅行から帰ってきました。サンパウロ郊外のアチバイアにあるHotel Fazendaに友人家族と一緒に行ってきました。あちらではパソコンのアクセスが部屋でできなかったので、今日やっとハチドリさんのブログを開いてみると、こんなに素敵な記録が。。。!
自分の過ごした時間が、写真や暖かい言葉と共に記録されるのって、こんなに嬉しいものなんですね。(^^)
あの日の楽しかった時間が蘇るようで。。。
ご帰国前のあんなにお忙しいときに会ってくださって、本当にありがとうございました。ハチドリさんにお会いできて、本当に嬉しかったです。こちらこそ、たくさん元気をいただきました。
今度サンパウロでお会いできるのは、意外に2年後よりも早くなるかもしれません。。。すべては夫のA君の仕事の状況次第です。サンパウロに行くことになったら、また必ずご連絡させていただきますね。

メグさんを始め、みなさまからの暖かいコメントも嬉しかったです。
メグさん、本当にお久しぶりです。懐かしいわ〜!お元気そうで何よりです!(*^^*)

Commented by beijaflorspbr at 2009-07-21 21:22
★mamaericoちゃん、こんばんは
私こそ楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
時々あの一日の記事を見てみるのですが、交わした会話や
一緒に頂いたものなど、どれをとっても素晴らしかったなあと。
何より天使のようなMちゃんに思い切り癒されました。
2年後よりも前?それは嬉しいです。前向きなご主人のAさん、
絶対に何をやらせてもうまくいくだろうな、と思いましたもの。
私もできればmamaericoちゃんのお手伝いをさせてくださいね。
ご連絡お待ちしています。シリコンバレーでのご活躍をお祈りします。
残り少ないサンパウロの日々を楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 家族でPizza bar La...      お昼にPizza!「Rascal」へ >>