ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 22日

頑張れ弁当その2

今日は朝ご飯を作りました。それと退院予定なので、自宅に帰ってからすぐに食べられるように簡単なご飯ものも作りました。前夜から炊飯器のタイマーを午前6時40分にセット。何故かもっと早起きをしてしまい、下の台所に降りて準備しました。まずはお友達の「岡山・うなせん」さんから取り寄せた鰻で作ったごはん、切り目を入れグリルで焼きました。海外で頂く鰻はまた格別の美味しさなのです!
頑張れ弁当その2_f0146587_7395474.jpg
今日日曜日が我が家の野菜買い出しの日なので、空っぽの冷蔵庫をみると、さつまいも、インゲン、キャベツ(半分)しか残っていません(>_<)まずはサツマイモの天ぷらと鰆の西京漬け(高島屋で買い持ってきたもの)
頑張れ弁当その2_f0146587_742111.jpg
おにぎり、昆布・シャケ・明太子・梅干し
頑張れ弁当その2_f0146587_7425351.jpg
白身魚(ペスカーダ)のフライ、インゲンのゴマ和え、キャベツの即席漬物
頑張れ弁当その2_f0146587_744018.jpg
お腹が空いた時の非常食!?ゆで卵(ヤマギシの卵を使用)ゲランドの塩で召し上がれ!
頑張れ弁当その2_f0146587_7445855.jpg
はい、用意できました。7時40分、自宅出発病院編、もう少しだけ続きます。 

by beijaflorspbr | 2009-06-22 07:47 | 友達 | Comments(2)
Commented by ロビン at 2009-06-22 08:50 x
なんだか読んでいて、心にジーンときました。
画像はまだ見れなくても、ハチドリさんがSさんのために
一所懸命作るお弁当。。Sさんもさぞかし嬉しいだろうなあ。
画像なんて関係ないのが最近漸くわかってきました。
伝わってくるものはちゃんと伝わってくるんですね。。。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-22 19:57
★ロビンさん、おはようございます。
未だ画像が表示されないのですね。たいしたお弁当でもありませんが、
彼女も当分お炊事ができないし、食べることが一番大切なので、遠慮
するのも分かっていてのでしゃばり行為でした(#^.^#)
私も子どもを産んだ時に、病院の近くに住むお友達にとっても親切にして
頂いたことが忘れられなくて…。このお弁当も含めて思い出になって
くれたらいいなあ、と画像を残しておくことにしました。今は回復を待ち、
またSとの楽しい時間が持てたらいいなと願っています。
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンパウロの病院レポート      頑張れ弁当! >>