ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 21日

頑張れ弁当!

お友達Sが市内のドイツ系の某病院で膝の手術を受けました。膝の手術だから食べられるだろうと、早起きをしてお弁当づくり。
頑張れ弁当!_f0146587_8151479.jpg
朝7時、調理開始、何品かを詰め合わせておにぎりと共に持参しました。
頑張れ弁当!_f0146587_8155575.jpg
春雨サラダ、干しシイタケを甘辛く煮て入れてみました。
頑張れ弁当!_f0146587_8162646.jpg
ご飯ものはこの稲荷ずしとおにぎり(明太子&シャケ入り)
頑張れ弁当!_f0146587_817285.jpg
鶏・シイタケ・里芋・人参・大根・ちくわ・ごぼう・コンニャク・インゲンの煮物
頑張れ弁当!_f0146587_818146.jpg
焼きなす
頑張れ弁当!_f0146587_8182551.jpg
病院食はこんな感じで味気なかったので喜ばれました。付き添いのご主人さまの分もとたっぷりと…。
頑張れ弁当!_f0146587_819198.jpg
Sちゃん、おにぎり3個も食べてお腹痛くならなかったかな?(笑)早く良くなってね!明日また差し入れします!今日はまだ動けないけれど、この見晴らしの良い高台の景色を楽しめるといいね!
頑張れ弁当!_f0146587_8232825.jpg
駐車料金がチョット高い(--〆)R$24,00(約1200円)これにはみんなで苦笑しました。出し入れする度にR$24,00(>_<)
頑張れ弁当!_f0146587_8243038.jpg
でもSちゃんが元気になればいいや!
頑張れ弁当!_f0146587_831184.jpg


by beijaflorspbr | 2009-06-21 08:20 | 友達 | Comments(8)
Commented by flyrobin at 2009-06-21 09:34
Sさん、手術なさったのですね。早期回復を祈るばかりです。
画像を見る事が出来なくても、ハチドリさんの愛情弁当、
目に見えるようですよ!
入院なさっている方には何よりのご馳走でしょうね。
最も、入院なさっていなくてもご馳走だわ~。
今日はすっかり宵っ張りです。
もう寝なくっちゃ。お休みなさ~い。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-21 17:05
★ロビンさん、おはようございます。
今日は私もとっても早起き!(午前4時半過ぎに起床)ははは…。

そうなのです。ずっと悪かった膝を思い切って手術したのです。
前泊した時から碌なご飯を食べられなかったそうで喜んでもらいました。
日本人はやっぱりご飯を食べないと落ち着きませんものね。

ロンドンオフ会、盛会だったようでなによりです。
これからロビンさん、いっちゃんを中心とした輪が広がるように
お祈りしています。

夜更かしは肌に良くないですよん(#^.^#)
Commented by k_dino51 at 2009-06-21 21:53
ハチドリさんの心づくしのお弁当、お友達大喜びされた事でしょう。
付添いのご主人の分まで作られたのですね~、さすが!
確かに病院食って味気ないですもんねー。
食事制限のない病気やケガなら、何より食事が楽しみなのに・・
これで気力も増して、きっと早く回復される事でしょう(^^)
Commented by すずめ at 2009-06-21 23:20 x
Sさん、膝の痛みがなくなるといいですね。 術後のリハビリがまた痛いかと思われますが、ハチドリさんのお弁当で、乗り越えてもらいたいものです。 焦らず急がず一歩ずつ。 入院すると、どうしても気持ちまで病んでしまうので、ハチドリさんの愛情が沢山詰まったお弁当で、力が出ますように!! Sさんの回復を心から祈ってます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-22 07:58
★dinoさん、ここはやはり外国ですものね。
ちょっとその辺に「お弁当」は売っていないのです。
病気で入院している時は気弱になりますので、そんな時こそ
元気いっぱいになれる「ソウルフード」が体にも心にも良いので
しょうね。拙いお弁当ではありますが、喜んで頂き安心しました。
たくさん食べてくれて安心して帰ったものの、その後の痛みがひどくて
夕飯は一口も食べられなかったようで、お昼たくさん食べて良かった
と今更ながら手術の厳しさを思いました。今日退院したので、後は
回復を待つばかりです。ご心配を頂き、ありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-22 08:01
★すずめちゃん、長い間患った痛みだったので、これで少しは楽に
なると思うと私も嬉しいです。リハビリは来週から始めるようです。
たいしたお弁当ではないのですが、やはりご飯を食べると落ち着く
ようです。日本人はパンだけでは生きられません!
ご心配いただき、ありがとう。ご自宅ではちょっと大変かとは思いますが
日くすりでどんどん良くなられることと思います。
Commented by Salily at 2009-06-22 21:59 x
きゃー、おいしそうなお弁当^^Sさんは幸せですね!!本当に友達っていいですね!!そのお弁当を楽しそうにつくっていらっしゃるハチドリさんもす・て・きです☆
私事ですが、友達たちが、はるばる日本からこちらに遊びに来てくれることになりました。もうとにかくうれしくて、朝っぱらから「酒がのめるのめるぞー♪」なんて、歌いっぱなしです。9月が待ち遠しい私でございます^^;
イヤ、本当に友達って最高ですね~♪♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-23 06:28
★Salilyさん、こんにちは
Sの闘病の記念にと思い、急いで写真を撮ったものの時間が迫っていてかなりピンボケしてしまいました(笑)。たいした中身ではありませんが、手作りが一番、と信じ、特急で作りました。楽しかったですよ。私はお料理をしている時が一番楽しいのです。

あらあら…9月にお友達が来られるのですねえ、良かったですねSalilyさん。お友達との語らいは何よりの癒し。一緒にお酒を酌み交わしながらたくさん笑って楽しい時間を持ってくださいね。私も仲間に入りたいけれど、その時は遥か彼方にいますねえ、残念(>_<)「酒」という言葉に過剰反応しています!ヘヘ(●^o^●)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 頑張れ弁当その2      すぐ傍にある幸せ >>