ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 18日

いざという時のデリバリー

日本で「寿司を取る」といえば、何か特別なことがあった時と限られていますが、我が家では主婦の私が碌な食事を作れなくなった時に登場するものです。最近、歯の痛みで元々大好きなご飯づくりも疎かになっていた矢先、どかーんと我が家にやってきた食べきれないほどのお寿司。まずは巻きずし・稲荷の部
f0146587_1850664.jpg
敢えて感想を言わせてもらえば、稲荷ずしは私が作る大きさの3倍はありますねえ。でもそれなりに美味しく、巻きずしや細巻きなどと一緒にパクパク食べてしまいます。
(歯の痛みはどこへやら…)お次はにぎり寿司の部
f0146587_18524594.jpg
シャリがネタより大きいのが特徴(笑)なのですぐにお腹がいっぱいになります。生ものはすぐに乾いてしまうので、真っ先に食べなくては…。この黒いのは怖くて食べられなかったのですが、どうもトビコだったもようです。義姉に分け、義兄一家にも分けましたが、結構たくさんあって足かけ3日で何とか完食しましたが、しばらくお寿司はいいかな?このロボッコ寿司、サンパウロ市内ならどこでも宅配可能だそうです。さすがサンパウロ、立派な商売になっているのね。トリオさん、ご馳走さまでした。まだまだ寒いサンパウロ、新型インフルエンザも怖いので、なるべく外出を控えたいと思っています。

☆今日は日本人ブラジル移民が101年前に初めてサントス港に到着した記念すべき「移民の日」です。そんな日に私の娘ピ~が誕生しました。お誕生日おめでとう~♪一人で過ごす誕生日は寂しかったね。後で皆で盛大にお祝いしましょうね!

by beijaflorspbr | 2009-06-18 18:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/11335729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロビン at 2009-06-19 04:39 x
ブラジルやイギリスはまだ18日。
ピーちゃんお誕生日おめでとうございます!
彼女は人気者ですね。人付き合いも広そう♪

お寿司の画像が見れなくても、いかに沢山か想像できました^^。
アハハ、カピカピのお寿司になっちゃったんですね。
トリオさんがハチドリさんを気遣って取り寄せてくださった
んですね。優しい方ですね~。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-19 07:03
★ロビンさん、いつも優しいコメントに感激です。
ありがとうございます。確かにこちらはまだ18日でした。
お誕生日前も当日もお友達がプレゼントを届けてくださったそうです。
日本でたくさんお友達ができて楽しいと言っています。

未だ画像が見られないのですね、私も先ほどロビンさんのブログに
行ったら、何枚か画像が表示されないものがあり、焦りました。
どうしたのでしょうねえ。

困った時のお寿司やPizzaなどのデリバリーは嬉しいですね。
普段と変わったものが簡単に食べられるのでついつい食べ過ぎて
しまいます。いつもトリオさんには感謝しています。
Commented by すずめ at 2009-06-20 08:19 x
おくればせながら、ピ~ちゃんお誕生日おめでとうございます!! 移民の日と同じ、18日だったんですね。 日本での生活も楽しんでるようで、良かったです。 また癒し系のピ~ちゃんに会いたいなぁ♪♪ 宜しくお伝えくださいませ。
ハチドリさんの体調も、早く良くなりますように! って言ってる私も、やっぱり鼻風邪になっちゃいました…
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-20 12:24
★すずめちゃん、お祝いの言葉ありがとうございます。
本人に伝えておきますね。はい、ピ~も毎日それなりに楽しく
暮らしているようです。今日はお仕事かな?
私の歯の痛みも随分ましになりましたが、まだまだ油断はできませんね。
それよりも超多忙のエルがとっても心配。親はこうして一生子どもの
心配をして生きていくのでしょうねえ。本当は一番心配なのは
「アイツ」なんですけどね!←分かるよね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すぐ傍にある幸せ      空に伸びるサンパウロのビル群 >>