ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 08日

Churrascoの続き

こちらでのフェスタの開始は遅れがち。反対に親戚の者は早めにきてどんどん食べてしまいます。食べるだけ食べたらもうすることがなくなってしまいました。後から来たお客さんに席を譲りましょう。お肉は後から後から焼けてきます。
f0146587_20435113.jpg
優雅に談笑する若者グループ
f0146587_20451854.jpg
みんな思い思いに楽しみます。こちらは年配グループ!?
f0146587_2132578.jpg
ちょっと庭を散歩してみましょう。
f0146587_22025885.jpg
サッカーをする人たち
f0146587_22030433.jpg
ギャラリーも盛んに声援を送ります。
f0146587_20535355.jpg
ここでトリオさんが「そろそろ帰りましょ!」なんて言い出したので、この部屋に。新聞を読みながらご機嫌に。足元にはちゃーんと!?
f0146587_20554788.jpg
もうすぐサッカーの試合があるのでテレビを付けて放っておきます(笑)。
f0146587_2057191.jpg
私は庭の散策を続けます。
f0146587_22032221.jpg
うるさいオウムも元気です。ちょっと兇暴なので近づけませんが…。
f0146587_22033725.jpg
昔4人の子どもたちが遊んだ遊具たち「ターザンの家」
f0146587_22034584.jpg
今は寒いので誰も入れないプール。
f0146587_2183257.jpg
突然ですが、あのビアちゃんも大きくなりました。
f0146587_2132155.jpg
午後4時になり、お誕生日のケーキカットが始まります。
f0146587_21111059.jpg
たくさん並んだお菓子。
f0146587_2112168.jpg
こちらも義弟の家です。今は誕生者の長男が一人で住んでいます。
f0146587_211634.jpg
ちゃんとご挨拶をしてそろそろ帰りましょう。不思議な雲
f0146587_2116528.jpg
たらふくお肉を食べておしゃべりをして楽しい一日を過ごさせてもらいました。おまけの画像。甥っ子の彼女が素敵なピアスをしていたのでパチリ!ちょっと重そう~
f0146587_2124437.jpg


by beijaflorspbr | 2009-06-08 21:19 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/11261687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k_dino51 at 2009-06-09 06:05
に、庭でサッカーって、なんて広いお宅なんでしょう(@@)
そして集まった方々の人数もハンパじゃないですね、うーん凄い。
日本とホームパーティの規模が全然違いますねー。
出てくるお料理も豪快で素晴らしいですね!
シュラスコって一時日本でも流行りましたけど、
憧れつつもまだ一度も体験した事がないんですよー。
一度本場で食べてみたいです~!
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-09 10:24
★dinoさん、そうなのです。この義弟の家は、多分5000㎡くらいは
あるのではないでしょうか。田舎とはいえ、広いですよね。そして庭の
手入れも行き届いています。それがなんと言っても凄いです!

仰る通り、まず招待客の人数が断然違いますね。日本の10倍くらいは
来ますので、食べ物や飲み物の量も半端じゃありません。
シュラスコ、炭火で焼くものは何でも美味しいですよ~~♪
是非ブラジルでPicanha、Cupinを召し上がってくださいね。
そうそう、お酒に強いdinoさんにはCaipirinhaをお勧めしま~~す!
Commented by cookery-world at 2009-06-09 15:20
お庭でシュラスコいいなー。 一度食べてみたいなといつも思ってます。
いつもながらに盛大なお誕生会ですね~! お料理もたくさん、お誕生ケーキもキレイだし、デザートもいっぱいで羨ましい限りです。
↓インターコンチネンタルのブッフェランチも素敵でしたね。 ホテル良さそうだったので、早速レート調べちゃいました。 ちょっと高級なので考えちゃいましたけれど、サンパウロ行きの計画をちょっと考えられて楽しい一時でした♪ 早く実現できるようにシゴト頑張らなくっちゃ~! 
Commented by Salily at 2009-06-09 22:22 x
ものすごく広いお宅ですね~。並んでいる料理も並ではない。。
思わずよだれが・・・。ハチドリさんはこちらでの生活を満喫なさってますね。私は現在の目標はハチドリさんから紹介して頂いたサンパウロ大学のポルトガル語コース(現在学校に問い合わせ中)を受けること。そのために車の免許も適正検査と視力診断を終え、あとは路上運転のみ。少しずつですが私の生活もよくなっています。
ポジティブなハチドリさんのブログにはいつも勇気付けられていますよー♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-10 09:44
★cookeryさん、家でお肉を焼いて食べるのが一番美味しいし、
ゆっくりできますよね。cookeryさんがこちらに来られたらやりましょ!
義弟の家は本当に豊かに何でも揃っていて関心してしまいます。
後シュラスコパーティーが2回はできるほど色々なものを用意していました。

インターコンチネンタルの宿泊代はさすがにお高いですね!(笑)
実は私も調べちゃいました…。その近くにリーズナブルで綺麗な
フラットもたくさんありますので、ご安心を!サンパウロはホテルには
困らないのですよ。バーチャル旅行計画って私も時々やっています。
今はもっぱらパリに行きたくて、格安航空券を探しています。
うまくいくのかなあ?ブツブツ…。実は例のエアフラの線も考えたのですよ。
但し、サンパウロ発ですが、今は大西洋を超えるのが少しだけ怖くなって
おります。この時期本当に良く揺れるのですもの。こうして考えている時が
幸せなんですよね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-10 09:50
★Salily さん、義弟の家はサンパウロから30キロくらい離れた郊外ですが、
幹線道路が通っているので、今や通勤圏なのですよね。自然が残っていて
とっても良いところです。食べ物も美味しかったです。
我が家でやるとなかなか口に入らないので、お呼ばれは有難いです。

サンパウロ大学のポルトガル語講座をご検討されていらっしゃるのですね。
私もこちらに来た当初はバスとメトロで動いていました。大体の地理を
覚えた段階で、ハンドルを握らせてくれましたよ。私は日本でも良く運転
していましたので、慣れるのは容易かったです。頑張ってくださいね。
分からないことはご遠慮なさらないで、何でも質問なさってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エールフランス447便続報      Churrasco !! >>