ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 05日

レストラン「tarsila」のデザート

突然の寒波が押し寄せてきたブラジル、普段は温暖な気候に慣れた国民もさすがに防寒着を引っ張り出してこの寒さを凌いでいます。私もやはり風邪を引いてしまったようで、今朝方から悪寒、くしゃみなどの症状が出ています。今日は外出予定でしたが、自宅で静かに過ごすつもりです。昨日作ったカレーライスもありますしね!(笑)さて、インターコンチネンタル・サンパウロホテル内のレストラン「tarsila」でのビュフェの締めくくりのデザート編です。
f0146587_21125957.jpg

まるで絵のような美しさです。よほどパティシェの腕が良いのでしょう。
f0146587_12102970.jpg

さあ、どれにしようかな?ちょっと盛り過ぎ!?これだけで血糖値がぐーーんと上がりそうでした。
f0146587_12134890.jpg

もう何も入りません(当たり前ですか)。お義姉さまご馳走さまでした。美しいホテルのアレンジメント。
f0146587_1214193.jpg
 
なかなか敷居が高くて来ることのないホテルでの時間を楽しませて頂きました。
f0146587_21261588.jpg

エントランスには日本の国旗も、日本人の宿泊者がいるのでしょうね。
f0146587_12144565.jpg
 
ホテルは細長い建物です。
f0146587_21293164.jpg

まん前はシティーバンクの巨大ビル
f0146587_21301674.jpg

サンパウロに住み始めた時にこの近くに住んでいたのでとても懐かしいですね。
f0146587_2131915.jpg

ところで、私たちの乗ったタクシーにはこんな文字が。漢字は外人さんから見ると模様のように見えるのかもしれませんね。「意味知っている?」と聞くと「知らない」そうなので教えてあげました(笑)。時々見る漢字が反対になっていた時は唖然としてしまいます。
f0146587_213449.jpg

久々の義姉との時間に感謝します。

by beijaflorspbr | 2009-06-05 21:35 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/11238956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2009-06-05 21:47
東京もここ何日か雨が降り続いて肌寒いです。
そろそろ梅雨に突入の予感です。
美味しそうなデザートの数々に義姉さんとのゆったりとした時間また作れると良いですね。
Commented by すずめ at 2009-06-05 23:00 x
お義姉さまと素敵なお時間を過ごされたのですね。 先日、ハチドリさんのお宅に伺ったとき、お義姉さまと約一年ぶりに再会し、随分顔色が良くなられてたので、安心致しました。 その時、生き生きされた近状を伺い、日々楽しんでるご様子だったので、私もお話が出来て光栄でした! 弁護士としてのお仕事も、近々復帰されるようですが、なんとも頼もしいお義姉さまですね! そんなパワフルなお義姉さまに「万歳!!」←タクシーに貼られてた文字に繋げてみました(^^)v
いやぁ~それにしても、どれもこれも美味しそうなお食事で、デザートも上品さを感じます。 画像を見ては、「きっとこういう味なのかな?」っと頭で想像し、その度に「ゴックン!!」と。 (想像し過ぎカナ?!) でも、お義姉さまがお元気に快復されて、本当に良かったですね!! これからのご活躍も、お祈り申し上げます。
Commented by noririn at 2009-06-06 01:19 x
こちら京都も雨模様で寒い6月です。そろそろ入梅でしょうか・・・。

それにしてもウラヤマシイ・・・、素敵過ぎます☆すべてに置いてパーフェクト♪ 場所も当然のことながら、お食事、デザート、そして何と言ってもお義姉さまと仲良しでいらっしゃるのですから素敵!そしてハチドリさんも完治、お義姉も復活とハチドリさんの周辺はHAPPY SMILEが数珠繋ぎですね。

ハチドリさんが、心や、人と人とのつながりを大切にされているのがブログから伝わります。それこそが幸せな笑顔の源となるのでしょうね。

これからもますますHAPPY SMILEふりまいてください!
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-06 06:26
★love-t_kさん、日本も暑くなったり寒くなったりと天候不順なのですね。
こちらは今日は少しだけ暖かかったのですが、家の中は寒いです。
そうですね、健康あってのものだね、義姉とのこんな時間は宝物です!
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-06 06:29
★すずめちゃん、お陰さまで素敵な時間を共有することができました。
義姉には物心両面でずっと支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
今も病院通いは続いていますが、できる限り協力をしたいと思っています。
このホテルのランチは素晴らしいですよ。以前は結構頻繁に通っていた
のですが最近はとんとご無沙汰しておりましたので、一層のこと、美味しく
また有難く感じたことは言うまでもありません。すずめちゃんも一度お友達と
どうぞ、ある意味内容からいっても高くはないと思いますよ。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-06 06:39
★noririnさん、毎日NHKのニュースで日本の天候に思いを馳せております。
いよいよ京都も入梅なのですね。少しだけ憂鬱な季節に突入ですね。

義姉はこの近くの銀行に長年勤務していました。管理職を最後に引退しま
したが、それはそれはグルメでいらっしゃるので、私も珍しいところに連れて
行って頂きました。そしてなかなか行けないような高級なところにも連れて
行って頂き、視野が広がりました。そして少しだけリッチな気分に浸ることも
できました。全てはこの義姉のお陰なのです。
去年病気を宣告された時はとっても悲しくて悲しくて…。日本から電話した
時は、前向きに闘うから心配しないでね、と力強い声で答えてくれました。
家族全員で義姉を見守り、やっと元気になったので、今は感無量です。

もったいないお言葉、ありがとうございます。大きな病気をして友達のありが
たみも感じることができましたので、周りの方々に感謝しつつこれからの人生
を謳歌するつもりでおります。見守って頂けたら幸いです。
いつもありがとうございます。
Commented by ぺったん at 2009-06-07 11:35 x
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
私は京都在住ですが、彼がサンパウロ市に住んでいます。
ハチドリさんのブログには多くの京都(私の近所)の写真や
彼の身近な場所が掲載されていて、不思議な感覚を覚えることも
しばしば・・・。
私にとってサンパウロは遠くても身近な場所です!
8月にサンパウロに行く予定もしていますし、ますます身近な
場所になるかなぁ。
今後も、お身体を大切になさってください。
日々のお話し、楽しみにしております。
Commented by beijaflorspbr at 2009-06-07 22:23
★ぺったんさん、初めまして。そしてコメントありがとうございます。
彼がサンパウロ在住ですか。それでは私の京都好きとシンクロしますね。
日本ではどうしても京都へと足が向いてしまいますものね。特に春はもう
そわそわしてしまいます。
8月はぺったんさん、サンパウロなのですね。この時期はちょっと肌寒い
ので、しっかり防寒対策を施してきてくださいね。楽しいサンパウロ滞在と
なりますようにお祈りしております。その頃、私は日本で汗を流している
かと思います。これからもがんばりますので、応援宜しくお願いいたしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 週末ドライブ      寒いサンパウロ! >>