ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 21日

サントス息抜き小旅行記④

午前2時まで夜遊びをしていた危険な(笑)我々…。何だか爆睡してしまって、何時だろう?と時計を見たらまだ7時半だったので、もう一度横になりました。でもやっぱり眠れないし、せっかくサントスに来ているのだからとお散歩でもする気分で部屋を出てリビングに行くと、Sが起きて朝食の準備をしてくれていました。
「眠れた?」
「うん、アホウのように良く寝てしまったわぁ~」
サントスは晴天!何だか良い気持ち。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12411399.jpg
色鮮やかなシクラメンがキレイ!この色大好きなのです。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_1243732.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_12431984.jpg
かれこれ1時間ほど話をしたけれど、誰も起きてこないので、ちょっとお散歩しようか?ということになり、二人で外へ…。朝の風はとっても爽やかで。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12444279.jpg
Bancaの横を通って海岸へ…。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12451839.jpg
まだあまり人がいません。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_1245464.jpg
潮風が心地よく吹いて…
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12461998.jpg
日差しは結構強かったものの、あまり暑さは感じません。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12465635.jpg
海岸は未だ準備中といった感じ、朝の9時過ぎですものね。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_124953100.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_1250653.jpg浜辺では色々な人たちがお散歩しています。本当に色々な人たちが…(/_;)
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12512939.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_12514229.jpg
よいしょよいしょ・・・私ももう少しで歩くのもしんどくなるかも!?今から鍛えなきゃ!
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12545450.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_12551139.jpg
波が結構高くて泳いだら少し危険なくらいです。昔Guarujaで良く溺れた人を見かけました。急に海底が深くなる場所もあるようなので侮れないサントス海岸。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12561816.jpg
素敵なご夫婦の散歩姿。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12574681.jpg
そしてSちゃんと私(影で登場!)
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_12583058.jpg
こんなに整備された海岸だったら何時間でものんびりできそうですね。実際にSちゃんも平日は人が少ないので、本を持ってきてベンチでのんびり読むそうです。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_1302941.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_1304585.jpg
キレイな噴水、バスで来た時はこれが目印になります。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_1323876.jpg
ココナッツのジュースを売る店。R$2,50ってことは100円ちょっとかな?
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_1335199.jpg
帰ろうとすると、何かイベントをやっているようでした。何だろう?近付いてみると…。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_1355299.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_1361367.jpg
マラソンをやっていました。どうりで早朝からヘリが何台も舞っていると思いました。
市民マラソンなのでしょうか?一生懸命走っている人やら大声で観客に話かけて
いる人やら色々な人が走っていました。お疲れさまで~~す。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_1395744.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_1310136.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_13103266.jpg
ここだけは時間が止まっていました…(--〆)
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_13122883.jpg
さあ、お腹を空かせている人たちが待っています。そろそろ帰りましょう。
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_13141256.jpgサントス息抜き小旅行記④_f0146587_13142779.jpg
遊歩道も緑のトンネル!
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_13152130.jpg
さあ、娘も起こして朝食です!色とりどりのフルーツたち、美味しそう!
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_13161498.jpg
Sが焼いてくれた食パンにクラムチャウダー、挽きたての香り高いコーヒー
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_13165869.jpg
クラムチャウダーは絶品でした!大満足の朝食でした。ご馳走さま!
サントス息抜き小旅行記④_f0146587_13182918.jpg
さて、しっかり日焼け止めを2重に塗って、今度は全員で海に繰り出しました。続きます。

by beijaflorspbr | 2009-05-21 13:20 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2009-05-21 17:42
夜の海も神秘的な感じでキレイでしたけれど、晴れた朝の海も良いですね~! サンパウロの近くにこんな素敵なリゾート地があって、良いお友達がいらして羨ましいです。 夜海で食べる海老フリッターもいいな。 写真からニンニクの香りがしてきそう。 朝ご飯も素敵です。 お友達とお嬢さんと楽しい週末を過ごせて良かったですね♪ 
Commented by ロビン at 2009-05-21 21:02 x
>まだあまり人がいません
の画像は下手するとリオのコパカバーナビーチですね。
波を型どる歩道もまさしく同じ。
陽射しもまさに私の知るブラジルそのもので懐かしいです。
朝ごはんも美味しそうですね。
ハチドリさん、Sさんのご転勤が決まったら、さぞかし寂しく
なるでしょうねえ。ハチドリさんの文章から、Sさんへの
格別な思いが伝わってきますよ!
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-22 13:17
★cookeryさん、こんばんは
やはり海辺の景色は夜よりも朝または昼でしょうね、抜けるような青空の元、
爽やかな時間を楽しませてもらいました。お友達が来てくれたのはもう
奇跡のようなことです。今を楽しみたいと思っています。
サントスでは結構メタボを気にせずにお酒も飲み食べてしまいました。
今こちらで節制しています。いつまで続くやら…(笑)
やっと完結しました。後の行事も迫っていて焦り気味です、、、。
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-22 13:21
★ロビンさん、こんばんは
ああ確かにロビンさんの仰るコパカバーナに似ていますね。レブロンは
もう少しスノッブな雰囲気ですね。こちらでいえばGuarujaかな?
そうですね。確かにSが転勤で帰国したらそれはそれは寂しくなるで
しょうね。でも彼女の日本の家にも押し掛けること数回、まるで家族のような
関係なのです。もちろん私が姉でSは妹。色々なエピソードもあるので、
今度お会いしたときにお話したいな~抱腹絶倒のお話があるんですよ。
持ちつ持たれつの関係なのかな?友たちって本当に有難いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< サントス息抜き小旅行記 最後      サントス息抜き小旅行記③ >>