ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 14日

日々のこと

車を修理に出して何と17日目にやっとこさっとこ出来上がってきました。この際だから全部直そうと依頼したから遅くなったのか!?でも良かった。喜び勇んで取りにいくことにしました。お散歩も兼ねて、すべては健康のため。
f0146587_1154866.jpg

夕刻の5時半過ぎに自宅を出発、テクテク歩く歩く。。。だんだん暗くなります。要塞のような豪邸。某有名弁護士の家を、某有名企業のオーナー社長が買いました。護衛付きの「お」車にはお坊ちゃまが乗っていました。白亜の殿堂、中をお見せできなくて残念無念!こちらはこじんまりした家。ほとんどの家が外からあまり見えません。 
f0146587_03741100.jpg

車屋さんに到着しました。色々な車が展示されていますが、買い替えの予定はありません。
f0146587_124412.jpg

R$70,000(約(約340万円)のCivic、オートマティック、Flex(ガソリンでもエタノールでもOK)車です。
f0146587_1255373.jpg

素敵なのですが、もっぱらサンパウロではポピュラー車しか売れないようです。経営者の方が頭を抱えていました。でも買わないもんね~(;一_一)「できましたよ!」と工場の責任者が。どなた様のお車でしょう?というくらいピッカピカになって我が車が戻ってきました。驚いた~夜間のため画像なし。そこからスーパーに寄りました。車っていいよね~便利だよね~と二人でハイテンション~~♪車の有難さを噛みしめました。1本50円のビールや、カボチャやお肉やパパイヤを箱買い(パパイヤは1個80円くらいです)
f0146587_0351124.jpg

野菜も山ほど…
f0146587_12111431.jpg

夕飯は山盛り野菜サラダと(ドレッシングはツナと玉ねぎ)お肉や野菜入りのトリオさん特製スープを頂きました。これがとっても美味しいのです。
f0146587_0392095.jpg

明日からトリオさん、やっと車で出勤できそうで本当に良かった。バストメトロではあまりにも可哀想!家にいる間、こき使ってごめんなさい(>_<)ちょっとだけ反省しています。

by beijaflorspbr | 2009-05-14 12:13 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/11061102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookery-world at 2009-05-14 13:32
お野菜いっぱいのヘルシーな夕食、良いですね~! ご主人特製のスープはとても美味しそう♪ 優しくてお料理上手なご主人がいらして羨ましいかぎりです~。 車ぴかぴかで戻ってきて良かったですね。 やっぱり普段車生活をしていて、ないとなると不便ですものねー。 そちらのスーパー、楽しそうです。 かぼちゃもいろんな種類があるのですね。 ビールやパパイヤの安いこと! あ、枝豆もある? 面白い野菜をたくさん買ってお料理してみたいです。 いつ行けるかな~~。   
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-14 19:46
★cookeryさん、おはようございます
毎日家での生活が続いていますが、色々なことが起こり、あまり退屈しないのです。
昨日は約4キロほどをウォーキングするというイベントもありましたが、結構
日々楽しくやっております。

珍しいお野菜がたくさんあって、スーパーに行くと興味津々でいつまでも
ウロウロ歩き回ってしまいます。近くには大手チェーンのスーパー、
日本fで言うとジャスコやダイエーやヨーカドウのような店があるので、しかも
24時間営業なのでとっても便利です。また色々ご紹介させて頂きますね。
というか、cookeryさん、早くこちらに遊びにきてくださいよ。車も直った
ことだし…私もいることだし…(笑)
Commented by ロビン at 2009-05-14 21:09 x
ヤッホ~!
漸くクルマが直ったのですね!
サンパウロじゃクルマがないと不便でしたでしょうねえ。スーパーは
お友達と一緒に行きましたヨ。深夜にも行ったし高級スーパー
(と呼べるのかな?)にも行きました。この高級な方、ハチドリさんも
時々お肉買いに行かれるお店かもしれません。
ふふ、トリオさんは多分、じっとしてるのがお嫌いなんでしょう?
ウチの主人もトリオさんみたいだといいのになって思います。
美味しそうなスープ、私もお呼ばれしたいな♪
Commented by syunomama at 2009-05-14 23:10
美味しそうなスープですね~
こんなのを作ってもらえるなんていいな~

パパイヤも80円くらいで買えるなんていいな~♪
私、パパイヤ大好きなんです!
さっき生協をネットで注文していたのですが、パパイヤ398円でした。
もちろん注文しましたよ~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-15 10:00
★ロビンさん、こんばんは
はい、やっと直ったなあという感じがしました。20日近く車のない生活は
本当に参りましたね。こんな時に限って娘の仕事も忙しくてちっとも親の
役に立ってくれません、、、。まあ仕方がないですね。はぁ~。
高級スーパーには何でも売っていて、時々行くのを楽しみにしています。
トリオさんは多分、私がトロトロ動くのを見ているのが嫌なのかもしれません。
昔から働きものでしたから。右のものを左にもしない父をずっと見てきただけに
目から鱗の日々です。ロビンさんのご主人さまは亭主関白なのですね。
かっこいい~~。お会いしたいです!英語できませんけれど、ご挨拶は
きちんとしますからご紹介してくださいね~~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-15 10:05
★syunomamaさん、こんばんは
このスープ、10品目以上の野菜入りなのです。お肉を入れるのは私は
好きではないのですが、味が出ないそうです。筋肉をじっくり煮て作ります。
食料品が安いのは助かりますね。他の物価に比べたら高いのかもしれま
せんが、日本と比べるので、何でも「安い安い!」のオンパレードです。
ああ、日本のパパイヤはやはりちょっと高いですね。でも一時期よりちょっと
安くなりましたね。東南アジアから入ってくるのでしょうか?日本ももう少し
果物のお値段が下がると良いですね!バナナばかりでは飽きてしまいますよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また母の夢を見た      わわわ…誰かが覗いているのかな? >>