ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 13日

わわわ…誰かが覗いているのかな?

お昼になったので御飯を食べようと台所に降りると。。。
え?なに?誰かが中を覗いてるみたいな気が?よーく見ても…
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_3301757.jpg

こんな頭のおじさんいるよな。でももしかしたら!?
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_331148.jpg

ああ、やっぱり箒か!
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_3315039.jpg

いよいよペンキ塗りは3階に到達!ママって意外に心配症、オレ知らねぇ~
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_3333320.jpg

みそ、あんたこそまるで転がった箒みたいだね!(笑)
何だか平和な午後のひととき・・・・・・。

ペンキ塗り職人さんが帰ってから改めて撮影してみました。
命綱を付けてこんな危ないところで仕事をしていたようです。
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_55664.jpg

下から見上げるとこんな感じに…ぞーーーーっ。(>_<)
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_5571951.jpg

それにしてもすごい勇気です。高所恐怖症の人は絶対にダメ!
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_5583197.jpg

昼食時からドキドキしたのでお腹が空いてしまいました。
何かないかなあ~と台所を徘徊しているとこんな珍しいものがちょうど届きました!
無農薬の柿でした!お友達が毎年届けてくださいます。ありがとう~♪
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_61917.jpg

Piedadeというところで、80歳を過ぎたご夫婦が心をこめて作っている柿です、
と説明書きがありました。大きさを比べるのにお煎餅ですみません!
わわわ…誰かが覗いているのかな?_f0146587_625848.jpg

甘くて美味しくてほっぺたが落ちそうになりました。ご馳走さまでした!

by beijaflorspbr | 2009-05-13 03:34 | その他 | Comments(6)
Commented by cookery-world at 2009-05-13 15:04
さすがブラジルだと、色つやがよくて大きな柿ができるのですね~! 美味しそうです! 箒はちょっとハリネズミに見えちゃいました。 そちらにはいませんか? 居たとしてもこんな高いところまで登ってきませんね。^^
Commented by ロビン at 2009-05-13 15:18 x
素晴らしく美味しそうな柿ですね。
柿はこちらでも売ってますが、感動するほど美味しいと思えるような
ものではないです。しかも相当ジャンボなんですねえ(笑)。
こうしてみると、ハチドリさん家は部屋数も半端じゃないようですね。
羨ましい限りです。早くペンキ塗りが終わりますように♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-13 20:26
★cookeryさん、おはようございます
ブラジルにきて初めてこんなに大きくて立派で甘い柿にであいました。
これはある特定の地域で大切に育てているもので、市内の高級スーパーに
行かないと買えないのです。結構高いですし…。お友達はありがたいですね。
ハリネズミはいるようですが、お目にかかったことは一度もありません。
我が家はネズミより蟻が多いですね。でもアリコロシはみそに良くないので
撒けないので、あちこち蟻塚ができてしまっています。困ったものです。
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-13 20:31
★ロビンさん、おはようございます
この柿は今の時期になると必ず出てきて食卓を賑わしてくれる旬の果物です。
本当に大きくて、この大食いの私でも半分でお腹がふくれます。
私の家は部屋数は少ないですよ。トイレや家事室や、台所、そして
リビングの窓もありますから。ガラスを買うのに200枚以上と聞いた時は
目を丸くしました。Juraciもお掃除が大変だと思いますが…。でも私の前の
家は6倍も面積があり、また横も倍の面積を保有しています。我が家がこの中
では一番狭いということになります。いやはや…ブラジルって。。。(笑)
Commented by chilelife at 2009-05-14 06:35
ご無沙汰しております!
でも、いつもたのしみに拝読しています♪
お宅の塗り替え、順調のようですね。
白亜の御殿、人生で伺ったお宅で一番ゴージャス!

ブラジルの柿、大きくて甘くて、とても美味しかった!
昨日、チリの八百屋で買った柿、なんと渋柿で泣きそうになりました。。
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-14 11:45
★chilelifeさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。と言っても私も毎日ブログ楽しませて頂いています。
ワインで酔っ払いそうです(笑)さすが、ワイン王国!奥が深いですねえ。

はい、壁の塗り替え工事、毎日何とか順調に進んでいます。
時々窓の外にスパイダーマンがいるのがちょっと怖いですが…。
今度は白に少しだけ灰色を混ぜたのです。汚れが目立たないように!
またムスコくんを連れて遊びにきてくださいね。みんなでお待ちしています。

チリの生きた生活情報は多くの方の参考になっていると思います。
頑張ってくださいね。私も昔、フェイラで渋柿を買ったことがあります。
昔は渋柿しかなかったのです。義母は、あのぐじゃぐじゃした柿が大好き
でした。夫はあのせいで柿が食べられなかったそうです。柿も色々ですね。
美味しい柿に当たるといいですねえ。頑張ってね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 日々のこと      在留邦人の殺人事件 >>