ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 17日

JAL048便無事ニューヨーク到着!

皆様、ニューヨークからこんばんは。ここビジネスセンターは私ひとりのようです。さて、成田を少し遅れて出発した048便は、全く揺れることなくニューヨークに到着しました。

乗ったらすぐに機内食…なのですが、成田でカレーを食べて(ほんの少しなのに)お腹がいっぱいに…。その前に、バーによってハイボール(響12年)を2杯も頂いてしまい、すでにお腹が膨らんだ状態にも関わらずこうして食べてしまう私!(>_<)反省猛省でした。

そして、じゃじゃーーん。いつもエコ旅な私ですが、今回はJGCの特典を使いポイントでアップグレードをしてもらいました。喜びも束の間、機内では案の定素敵な機内食も十分に食べられず、おかーちゃんの原点のご飯まで残す始末。いかんいかん、、。そして「マーリー」というワンコの映画を観、おいおい泣いてしまったのでありました。ワンコは人間よりも先に逝きますね。可愛いみそのことを考えたら重なってしまってまた涙…。それからぐっすり機内の電気が点灯するまで爆睡したのであります。

ニューヨークに到着したものの、前に他機が到着していたためにイミグレーションでは随分待たされ、やっとラウンジに入った次第です。おそらく後30分足らずで再搭乗です。お隣は中国人のおっさん。勉学好きの方のようですが、ずーーーーっと貧乏ゆすりをしていました。私は貧乏ゆすりが気になるタイプの人間なので、毛布を電気のところにひっかけて視野を狭くしてみました。今回は珍しく窓側なので景色もちょっぴり楽しみました。機内でアンケートにお答えしてボールペンを頂いたのは収穫。ではこれからもうちょっとの空の旅、楽しんできます。サンパウロまでは8時間半なので、ちょっともの足りませんが我慢しようっと。(ーー゛)

行ってまいります。コメントのお返事もサンパウロの自宅からゆっくりさせて頂きます。皆さまのコメントと優しいお気持ちが支えとなっております、いつもいつもありがとうございます!

by beijaflorspbr | 2009-04-17 09:47 | 飛行機(搭乗記) | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2009-04-17 12:02
長旅、まだ頑張ってるところですね! JALのサイト情報をみると、ニューヨークももう無事にご出発されたご様子。。もう少しだけ空の旅を楽しんでお帰りください。 アップグレード席からのレポ、楽しみに待ってます♪ 
Commented by TOPPO at 2009-04-17 13:56 x
ハチドリさん、一生のうちに食べる量は皆同じだとすると、食べすぎはやめましょう。反省することの多いTOPPOからのたわごとでした。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:50
★cookeryさん、いつも航路を見守って頂き、ありがとうございます。
順調に飛行を続け、あっという間のNYCでした。物足りなかったのは
フライトが順調だったということでしょうね。ありがたいことです。
少しずつですが、旅行の記事を書かせて頂きますね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:51
★Toppoさん、おっしゃる通りです。
食べ過ぎは止めないといけませんね。しかしながら最近は本当に
あまり食べられなくなってきたのですよ。ラウンジで食べたので
機内ではほとんど食べられなかったし飲めなかったのです。
私も年を取ったものです。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無事サンパウロに到着しました。      さあ、いよいよ日本とお別れです。 >>