ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 16日

さあ、いよいよ日本とお別れです。

大晦日に電撃帰国をし、子どもたちを驚かせた私。今日お別れしてきました。3ヶ月半もの間、しっかり面倒を見たので、何となく二人とも不安そう。その眼に両親と同じ気持ちを感じ取り、心が痛みました。誰でも別れは辛いしいやです。気合いを入れて「またすぐに戻ってくるから頑張れよ!」といったものの、私もとっても寂しかった。伊丹空港の「グルメ」で見送ってくれた娘とサンドイッチをつまみ、本屋に寄りました。
さあ、いよいよ日本とお別れです。_f0146587_1340211.jpg
出たばかりの「週刊文春」と「週刊新潮」を購入。娘にはニューズウィーク英語版。週刊誌は娘の診療所行きです。それから私がいきなり「展望台に行って飛行機見よう!」と言い出したので「ママったら~また飛行機!?本当に好きなのねえ」ハイ好きですよ、好きですとも!!I ♡ 飛行機ちゃんですもの。。。
さあ、いよいよ日本とお別れです。_f0146587_13453551.jpg
こちら側はJALだらけです。
さあ、いよいよ日本とお別れです。_f0146587_13462795.jpg
時間になったので、娘と別れて中に入りました。娘もとっても寂しそう。ラウンジに入るまでもないと思いましたが、新聞を読ませてもらいました。さあ、いつもの成田便(JAL3002)に乗って出発します。
さあ、いよいよ日本とお別れです。_f0146587_1350455.jpg
プレミアムエコノミーのすぐ後ろの普通席いわゆる「バシネット席」でした。一番前なので広いこと!楽々足を伸ばすことができます。
さあ、いよいよ日本とお別れです。_f0146587_1350179.jpg
曇りの予想だったのに晴れ。そうか…はるか上空ですものね。
さあ、いよいよ日本とお別れです。_f0146587_13541296.jpg
ほんの1時間ほどで爆睡しているうちに成田空港に到着しました。到着したのが9時40分。サンパウロ行の飛行機は夜の7時ということでたっぷり時間があります。いつもながらこの時間がとっても楽しみな私。ところで昨日の睡眠時間はたったの1時間。正確にいえば57分でした。今日はずっとずっと眠たいです。それとなぜかあちこちに切り傷。そして両足とも靴ずれ、いったいどうしちゃったのでしょうねえ。ラウンジのお姉さんに頂いたバンドエイドをあちこちに貼っています。今広いラウンジの中をビッコを引きながらサンパウロまで行こうとしてます。長旅、がんばります!え?またビールを飲んでいるんでしょうって?いえいえ、ほんの1杯いや2杯お昼のビールは回りますなあ!わっはっは…(^○^)
さあ、いよいよ日本とお別れです。_f0146587_144020100.jpg
もうシャワーも浴び、汗を流してきました。ついでに水膨れになった靴ずれも豆をつぶしてバンドエイドを二重にくっつけてきました。痛々しい。。。今からマッサージを受け、もう一度ご飯を頂き、夜の午後7時前に搭乗します。次はNYC・JFKからご挨拶できると良いのですが…。ではではあと4時間ほどしたら日本大陸を離れます。行ってまいります。ハチドリ@成田空港・JALサクララウンジより

by beijaflorspbr | 2009-04-16 13:58 | 飛行機 | Comments(18)
Commented by TOPPO at 2009-04-16 15:27 x
日本滞在ご苦労様でした。良く働くハチドリサンですね。
やはりマッサージも必要経費でしょう。
サンパウロまでの飛行をお楽しみください。
機内でぐっすり寝られるハチドリサンですから大丈夫、不眠解消でしょう。羨ましいです。飛行中にブラジルのスイッチONかな?
みそが待っていますよ~~~~~本当は、ご主人様ですね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-16 18:11
★Toppoさん、ご無沙汰しております。
優しいコメント感激です!今右にでっかい飛行機を見ながらお返事を
書いています。最高に幸せな時です。
ラウンジのマッサージは何と、無料なんですよ。
15分ですけれど、岩を背負っているほど固いと言われてしまいました。
よっぽど疲れがたまっているようです。あと24時間頑張ります。
夏にはToppoさんとお会いできるかしら?楽しみにしています。
Commented by Lucy at 2009-04-16 19:31 x
長旅、お気をつけて。
遅くなりましたが、病気の全快おめでとうございます。でもこれからもくれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
Commented by k_dino51 at 2009-04-16 21:30
3か月半の日本滞在、桜も堪能して満喫された事でしょう。
これから長旅、いやまさに真っ最中ですね!
睡眠不足は心配ですが、ビールが程良く回ればきっとぐっすり眠れる事でしょう。
それにしても旅の最中に靴ズレは辛いですよね(><)
水膨れを潰すと更にイタタ・・・お大事に!
では行ってらっしゃい、よいご旅行を~(^^)/~~~
Commented by ロビン at 2009-04-17 03:30 x
無事にニューヨークご到着でしょうか?
今回は特に実り豊かなご帰国でしたね。3ヶ月半振りにハチドリさんと再会さなるご家族にとっては、嬉しいニュースを既にお伝えになった後だけに,喜びも一塩のことと思います。お疲れかと思いますが、暫くゆっくりと羽をのばしてくださいね。また、スカイプで♪
Commented by chilelife at 2009-04-17 05:32
いよいよ南米に戻ってこられるのですね♪
道中長いですが、どうぞお気をつけて!
機内レポート、毎度楽しみにしています。旅した気分になります☆

今度は、サンパウロのご家族が待っていらっしゃいますね!
ハチドリさんの名の通り、翼を休める暇もないくらいのご多忙ぶりですが、せめて機内ではのんびりなさってください。

今日、ハチドリが一瞬目の前を通過して!(チリにもいるのですね)、
こちらのハチドリさんが目に浮かんだのであります。
Commented by demikko at 2009-04-17 08:16
3ヵ月半も日本に滞在していらしたなんて
日本が最高に綺麗な桜を咲かせた 丁度いい季節だったのね。

今回は幾度と無く睡眠不足や疲れを感じていらしたように感じました
年々の体調も考慮してハードな行動ものんびりペースで・・・
とは言ってもハチドリさんって羽ばたくのよねぇ~(^_^)

ソロソロ到着の頃でしょうか??時間差が分かりません・・
日本からブラジルへ
長旅を楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かびます(^^)v
Commented by cookery-world at 2009-04-17 12:05
思い出せば昨年の年の瀬にいらしたんですものね。 4か月の滞在、大変なこともあったでしょうけれど、楽しまれたご様子、ブログからいつも拝見して、こちらも楽しんでいました。 足が痛くなっちゃったのは気がかりですけれど、アップグレード席でゆったり大好きな空の旅を楽しまれてるご様子を思い浮かべてます。 またサンパウロからのアップも楽しみにしていますね~♪
Commented by A at 2009-04-17 13:08 x
ハチドリさん、日本御滞在中はわたくしの為にお時間を頂き、本当にありがとうございました!ブラジルに戻られたら、ゆっくりとされてお体の疲れをとられますように(^-^)。。。むりかな。。?また引き続き、楽しみにブログの更新をお待ちしていま~す☆
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:28
★Lucyさん、こんばんは。お返事が遅くなり、申し訳ありません。
全快のお祝い、ありがとうございます。元気でバリバリ日本の生活を
楽しんできましたので、これからは少しペースダウンをしていきたいと
思っております。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:31
★dinoさん、サンパウロよりこんばんは
コメントありがとうございました。最初は結構のんびりしていた
ものの、後半が忙しすぎました。毎日のように何かあって
することの多さにため息ばかりでした。
機内では本当に死んだように寝ていましたよ。体がずっていても
何しても起きなかったと思いますが、実は「食べモノの匂い」で
目が覚めてしまったのでした!(笑)いやはや…習い性というか
食い意地が張っているというか…、自分でも呆れています。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:34
★ロビンさん、サンパウロよりこんばんは。
はい、今回は忙しい中にも検診や仕事そしてお友達との再会も
全て順調に済み、実りある滞在となりました。
今はちょっと気が抜けて疲れが出てきたようです。
24時間、季節も反対となれば、なかなか慣れるのも大変です。
が、我が家と言うのは本当に良いものです。寛いでいますよ~。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:37
★ chilelifeさん、ただ今~という感じかな?
やっと南米大陸に足を踏み入れました。機内のブラジル地図を見ては
「どうだい、広いだろう?」と誰かれとなく自慢したい気分です。
広大な大地がおおらかな人柄を生み出すのでしょうか。
サンパウロ第一歩は、JALの職員さんたちによる笑顔の挨拶でした。
やっぱりここはいいわ!と思いましたね。
本物のハチドリがチリにもいるのですね。不思議な感じ…。
またお会いしたいですね。機会があったら是非!皆で大歓迎しますよ。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:41
★demikkoさん、サンパウロよりこんばんは
コメントありがとうございます。今回も忙しい中にも
充実した滞在でした。最後の方は睡眠時間を完全に削って
無理をしていたので、病気をしなかったのが奇跡でした。
いつもぶっ倒れては病院で点滴でしたものね。

時差はちょうど12時間です。そちらがお昼ご飯を食べようか、
とする時はこちらは眠る時間です。そろそろ眠たくなって
きました。少しずつブラジル時間に戻さなくては…。
いつも温かく見守って頂き、ありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:44
★cookeryさん、お返事が遅くなりすみません。
またcookeryさんのブログにもなかなかお邪魔できずすみません。
何日か前にストッキングの上に靴下を履くのを忘れて以来、
両足に靴ズレができ始めました。つぶしては腫らし…の繰り返し。
今日は1歩も外へ出なかったので、随分良くなってきました。
これから旅行記を少しずつ始めますので、ご覧頂けたら幸いです。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-19 12:48
★Aさん、サンパウロよりこんばんは
ね?簡単でしょう?思い切って飛行機に乗ってくればブラジルなんて
すぐ着いちゃうんです。今回は疲れていたせいか、ビジネスのせいか、
あっという間でしたね。時間にして5~6時間だったような!?
降りる時も半信半疑でしたね。もっと空の旅、楽しみたかったです!
じーっとしているのですか?無理じゃないですよ。家の中に何でも
やってくれる人がいるからそんな時はお任せしてのんびりしています。
これで随分元気になれるのではないでしょうか。
その節は色々とありがとうございました。楽しかったですよ。
そしてまたAさんに会いたいと思いました。お仕事頑張ってね!
Commented at 2009-04-20 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-20 22:59
★鍵コメat 2009-04-20 19:12 さんへ
Tちゃん、メッセージありがとうございます。その節は色々とお世話になり
ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL048便無事ニューヨーク到着!      3ヶ月半の日本は… >>