ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 06日

中之島倶楽部でのランチ~♪

今日も快晴の大阪、朝から居ても立ってもいられません。今日は、久々のお友達との再会の日でした。横浜、岡山、和歌山、大阪のお友達5名。このお友達は5年前、私の病気発症以前から親しくお付き合いをし、また闘病中もずっと支えてくださった大切な方々です。朝9時過ぎに出発し、いざ待ち合わせ場所の淀屋橋へ…。立派な立派な大阪市役所!
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_2131110.jpg
ここで待ち合わせましたが、あまりにも大きく広いので、5人が待っている場所が微妙にずれていましたが、携帯のお陰でほどなく会えました。会ってすぐにおめでとう!と抱きしめてくれたK姐さんから頂いたのはこんなステキな花束でした!!可憐で上品なバラ、スイトピー、かすみ草のお花に感動しました。ありがとうK姐さん。
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_4312976.jpg
市役所の横はステキな遊歩道が続きます。
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_21315853.jpg
重要文化財大阪中央公会堂です。
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_2137122.jpg
この中にオムライスで有名な「中之島倶楽部」というレストランがあり、そこでランチをしました。ランチの前に恒例のお楽しみお土産交換会!今日もたくさん頂いてしまいました。
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_2144778.jpg
レトロな店内は、どんどん往年のファンで席が埋まっていきます。予約不可ですので早いもの勝ちです。
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_21464776.jpg
キャーキャーお土産の交換をして楽しんだ後はいよいよ食事です。まずはアンティパスト
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_21484970.jpg
ポタージュ
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_21492688.jpg
メインは海老フライ&コロッケにトロトロに煮込んだ美味しいビーフシチューにライス付き
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_2149509.jpg
洋ナシのシャーベットの後はコーヒーでコースはおしまい。
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_21504944.jpg
ゆっくりお食事を楽しんでいる間にどんどんお客さんが入ってきました。私たちも重い腰を上げてそろそろ次の目的地に向かいましょう。次は水上バス「アクアライナー」で水上からお花見を楽しみました。続きます。
中之島倶楽部でのランチ~♪_f0146587_21552893.jpg


by beijaflorspbr | 2009-04-06 22:00 | 日本の美味しいもの | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2009-04-06 22:17
今日もお友達との会食、楽しい一日で良かったですね~♪ ちょっとごはんは少なめな感じですが(注目はこればっかりです。笑)、美味しそうです! 水上からのお花見も素敵~。 ゆっくりお花見行きたいな~。  
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-07 06:54
★cookeryさん、おはようございます。時差ボケはもう治りましたか?
はい、毎日のように罰が当たりそうなほど楽しませて頂いています。
もうすぐ会いたくてもあえなくなりますので…。今は皆をサンパウロに
誘っています。ちょっと遠いですけれどね!(笑)
cookeryさんも遊びにきてくださいね。飛行機が連れて来てくれますから(笑)。
Commented by 亜美 at 2009-04-07 10:03 x
はちどりさん、もうすぐサンパウロにお帰りなのですね・・。
こちらのさくらは七、八分咲きだとか・・。きっと地元ゆえにあまり見に行く人がいないのでしょう・・噂だけ流れてきます(>_<)  交通量も今はそれほどでもないよう・・。土日に集中するのでしょうか??  山ですからまだ上の方はこれからでしょうね。暖かくしていらしてくださいね(^-^) 
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-08 05:54
★亜美さん、おはようございます。
桜情報、ありがとうございます。今日は午後から上京しますので、
来週の頭辺りに行こうかと計画しています。ちょうど良いくらいかしら?
昨日は京都の桜を堪能し、明日は東京の桜…と思いましたが、用事が
立て込んでいてお花見は出来るかできないか微妙なところです。
どっちみち来週、楽しみにしているところなのです。今だけですものねえ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都からの桜便り      BBQ同窓会! >>