ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 20日

表参道散歩

表参道といえば、「表参道ヒルズ」お上りさんな私はそこに行きたい!とcookeryさんに言うと、こちらですよ~と案内してくださいました。歩いている人も何だか洗練されています。少しだけ残った歴史ある同潤会アパート、今はアーティストのギャラリーなどになっています。同潤会アパートといえば健在な頃は茶色くて汚くて(失礼!)ひたすら暗かった覚えが…。今はヒルズと一体となってアートな雰囲気を醸し出しています。
f0146587_11545516.jpg
中は三角形で吹き抜けになっています。キラキラと輝く照明で彩られ、華やいだ雰囲気を醸し出しています。セレブの象徴なのかな?「この辺での撮影はご遠慮ください」ってシールが手すり付近にペタペタ貼ってありますが、もう写しちゃったもんね~!(^^)!
f0146587_11551488.jpg
ぐるっとひとまわりして見学終了!こんな高そうなところではお茶一杯呑めません。
f0146587_1271921.jpg
私のお腹と良い勝負!(笑)この通りは良く整備されています。歩いていて楽しい!
f0146587_11571158.jpg
綺麗なお花屋さんがたくさん!春のお花が並びます。大きな交差点に来たので、青山方面に向かって歩くことにしました。オシャレな落ち着いたカフェに入りました。ふわっふわのカプチーノ
f0146587_12142771.jpg
ブロガーcookeryさん良いお仕事してます!逆取材しちゃいました(^^ゞ
f0146587_1215666.jpg
ああ楽しかった!cookeryさん、ありがとうございました。午後5時からPIZZAが始まるというところでおしかったです。二人で1枚くらいはペロッと食べられましたのに!また今度遊んでくださいね。世界のどこかで…。もう一度工房に戻り、品物を受け取って買い物をし新幹線に飛び乗りました。もう夕方
f0146587_1218014.jpg
東京駅のブルディガラで急いでパンを買い、小腹が空いたので食べました。まあ茄子とチーズのクロワッサンの美味しいこと!パンオショコラも食べちゃえ!ああ!こうして子どもへのお土産と言い聞かせながらどんどんパン袋が小さくなっていきます。ごめんよ~(;_;)
f0146587_15262067.jpg
帰宅したのが午後10時過ぎ、そのまま深夜まで翌日再び東京へ出かける準備をしたのでした。楽しい一日に感謝!cookeryさんありがとう。また世界のどこかでお会いしましょう!

by beijaflorspbr | 2009-03-20 12:22 | 友達 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/10594950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロビン at 2009-03-20 17:26 x
表参道はコドモの頃からよく遊びに行ってましたよ~ん(笑)。
その頃からいつもお祭みたいで楽しかったな~。
ステキなブティックを覗いては、早くオトナになりたかった
ワタシでした(苦笑)。今は表参道も随分と変わりましたね。
ハチドリさんとご一緒の時は、北青山に行っちゃって表参道
へは行かなかったんでしたね~。
Commented by cookery-world at 2009-03-20 21:42
楽しかったですね~! お付き合いくださって、ありがとうございました♪
表参ヒルズで、撮影禁止マークの写真を一生懸命撮ってるハチドリさん、お茶目で可愛かったのを思い出します。 「撮っちゃったもん。」と言って振り返ったところ、子供のようでした。(笑)
あ~載せない協定を結んだと思ったのに~ワタシの撮ってるところ載せましたね! もお~! ハチドリさんのも載せちゃおっかな~。
子供のころからおませなロビンさん↑、ハチドリさんとお散歩中にここに行ったのよ~って教えてもらいましたよ~。
ロンドンでの再会が実現するといいな~♪ また近いうちにどこかで集まれるのを楽しみにしています! 
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-21 21:09
★ロビンさん、こんばんは。そうですか。子どもの頃に表参道をお散歩なんてステキでオシャレ~~♪小さい時からファッションに興味があったなんてすごいですね。私が小さい時は近所のガキと木の棒を振り回して駆けっこしていましたよ(恥)!

そうなのです、ロビンさんとお食事をしたところの前を通りかかってここですよーってcookeryさんにアピールしておきました!初めてお会いしたあの日、楽しかったですね!
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-21 21:14
★cookeryさん、改めてお礼を申し上げます。ふふふ…あの撮影禁止シールは何だか無意味!私ってこんな時はいきなりお茶目になるんですよ。ちょっとドスドスしていますが、逃げ足も速いし…(笑)

あれえ?協定?聞いていないなあ~(#^.^#)載せたが勝ち、cookeryさんはもう記事載せ終わったじゃないですか!まあまあ次回も宜しく、楽しみにしていますよ~♪次回はあの恵比寿の中華屋さんでリベンジしたいな。
Commented by ロビン at 2009-03-21 22:47 x
コドモって、15~6歳の頃のことです(苦笑)。
よく叔母にくっついてオトナが買い物に行くような所に
連れて行ってもらったものですから。。。^^。
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-22 07:01
★ロビンさん、叔母さまオシャレな方だったのですねえ。
羨ましいわ。その頃にロビンさんの叔母様のような方が
いらっしゃれば、私の美的センスも今よりぐっと向上
していたでしょうに…。
私の15~6歳の時は、やっぱり自転車で飛び回っていました。
なんか…野放しだったのかなあ?
Commented by demikko at 2009-03-22 11:40
表参道にいらしたのねぇ。。
あらら~?又東京に? 現在地が分かりません?(^^ゞ

初めの頃、ヒルズで私も写真とってしまったわ 
注意されちゃって。。。おのぼりさんだもん許してぇ。。です
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-22 18:16
★こんにちは、demikkoさん。
先週まで大阪と東京を行ったり来たりしていました。今は大阪です。
ああでも一昨日は神戸でした。って言うと混乱しますよね(笑)。

ヒルズもいけないんですか?ごめんなさい、と言いながら撮ったら良さそう
ですね!いけないか!!(笑)まるで確信犯な私でした!(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Kさんガンバレ!!!(独り言モード)      初ガレット~♪ >>