ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 13日

ハチドリ必死に働く

二日間の超ハードスケジュールをこなして花金の満員電車で帰宅中!思えば昨日の朝7時過ぎに大阪の外れにある自宅を出て、上京後息つく暇なく化粧直しする余裕もなく猪突猛進し続け、たくさんの方と会った。
ハチドリ必死に働く_f0146587_034637.jpg
忙しい中しっかりとランチもとり、人で溢れかえる都会の空気に酔いそうになりながらも自らを失わず最後まで頑張ることができた。数年ぶりに会った友人から「溌剌としていて若々しいね!」とお褒め頂いたのは嬉しかったな。きっと目の前の使命感に燃えていたからだと思う。
ハチドリ必死に働く_f0146587_034855.jpg
厳しい時代ではあるけれど、こんな時代だからこそ人間性を思う存分発揮できるのかもしれない。頑張ろうっと!この原稿を携帯で打っていたら、私の乗っていた車両を切り離すというではないか!もう最終電車に近いのに何たることか!人生ちょっと先は闇だなあ(笑) 

by beijaflorspbr | 2009-03-13 23:30 | 日本国内旅行 | Comments(6)
Commented by yoxiwoo at 2009-03-13 23:38
ハチドリさん、お疲れ様です!!!東京にいらしたのですね。雨には遭いませんでしたか???ここのところ天候が落ち着かず、まだ冬なのかもう春なのか早くはっきりして欲しいと言う感じです。季節の変わり目であるのは確かなようですので風邪などひかないように元気に飛び回って下さいね♪楽しみな4月はもうすぐですね!!!
Commented by flyrobin at 2009-03-14 00:34 x
はちどりさん、生き生きしてますねッ!
前にもも書いたけれど、ハチドリさんはお忙しい時が一番お幸せなんだと思います。Cookeryさんの所で拝見しましたよ~!楽しい再会、良かったですね♪ ここでもアップされるのを楽しみにしています。
Commented by cookery-world at 2009-03-14 01:02
大阪~東京と何度もの往復、お疲れさまです! 今日はご自宅へお戻りになられたのですね。 まだ旅の途中ですか? こちらはすごい雨が降ってます。 どうか無事にお戻りになりますように!  
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-14 07:45
★ヨッチーさん、コメントありがとうございます。お久しぶり、という感じがします。家にいる時は結構長い時間PCに張り付いていますが、いったん外に出るとなかなかこちらに来るのもままなりませんね。

昨日は埼玉のはずれで、東京に寄った後に帰阪したのですが、霧雨でした。それよりも風が強くて、吹き飛ばされそうでした。埼玉~東京~大阪とだんだん温度も上がってき、最後は大汗を掻きました(笑)日本って縦断すると面白いものですね。大阪では息子に傘を駅まで持ってきてもらい助かりました。結構豪雨でしたから。

励ましありがとうございます。「4月のこと」は半ば忘れておりました。今は目の前の集中しなくてはならないことを片付け最高の4月にしたいですね。ヨッチーさん、ありがとうね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-14 07:48
★ロビンさん、ありがとうございます。生き生きしているというのかなあ?とても時間に追われていて疲れているはずなのに、神経が研ぎ澄まされている状態といえば良いのか、結構眠りもせず体調も悪くない日々が続いています。

はい、もうバレバレでしたね。優しいcookeryさんに思い切り励まされ癒されてきました。いつもと変わらぬcookeryさんの温かさが有難かったですよ。今度は3人でお会いしましょうね。記事のアップは少し遅くなるかもしれませんけれど、必ず!もう少しお待ちくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-14 07:53
★cookeryさん、先日はお忙しいところ、本当にありがとうございました。私の知らない世界を色々ご存じで、勉強になりました。いつも知ったかぶりをしていても、外国の食文化など雀の涙ほども知らない私です。パリにはもう何度も何度も行っていても、ほとんどが内食です。兄貴が誘ってくれてもふーさんの「おうちごはん」が一番良くてついつい出不精になってしまいます。

はい、まだ旅人おばさんです。パスがもったいないですし、もう少しだけやっつけないといけない懸案事項がありまして。今日はこれから西に向かいます。少しゆっくり目なのと、近い場所なのでスタートが遅いのです。助かるわあ。。では行ってまいります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 駅弁~♪      旧友と飲み会! >>