ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 11日

関東地方へ

このブログに来るのは随分久しぶりのような気がします。昨日の早朝(AM5:50)に自宅を出て、新幹線で上京し、先ほど帰阪しました。ジャパンレールパスを使っての旅なので、もちろんゆっくりめの「ひかり号」です。一日のスタート、大切な朝ごはんはお気に入り、ドトールのミニサンドにコーヒー。これぐらいがお腹にちょうど良いのです。
関東地方へ_f0146587_23465270.jpg
朝が早かったものの、久しぶりの新幹線の旅に気持ちが昂揚してなかなか眠れません。静岡を過ぎた辺りからもうソワソワと。。。はい、もちろんこれが見たいためなのですが…。どーーんと富士山!
関東地方へ_f0146587_23304056.jpg
この辺でお隣のおばちゃまに声を掛けられます。「どんどん雲が湧きあがってきましたねえ」この素敵なおばちゃまとは新横浜まで喋りっぱなし…(●^o^●)
関東地方へ_f0146587_23535162.jpg
横浜の娘さんがハワイ旅行をするので、お留守番に行かれるそうです。ワンコがいるために人がいないといけないのよ~とちょっと嬉しそうに話されていました。久しぶりに富士山の雄姿を拝むことができました。10月に何度か新幹線に乗った時は、厚い雲がかかっていて全く見られなかったのです。東京に着いてからは、まさに東奔西走で久しぶりに脂汗をかきかき走り回ってセーフ!次の目的地大宮までは新幹線で移動。レールパスって便利!可愛いワンコのいるお宅へ。可愛いボニーくんです。
関東地方へ_f0146587_8242955.jpg
飼い主さんとは10年ぶりの再会でした。話が弾んで弾んでなかなか重い腰が上がりません。よ~いしょ、っと腰を上げて次に移動したのは幼馴染のいる高崎です。お友達がご夫婦でわざわざお迎えに来てくださいました。ありがたやありがたや…。東京から近いのですが、なかなか訪れる機会がなく、こちらも久々の再会でした。今日は「久々の再会」ばかり。いつも大阪にいるので、東京方面の友人とはどうしても疎遠になりがちです。久しぶりの邂逅に舞い上がってしまいました。嬉しかったですね!この後、飲み会編に続きます。

by beijaflorspbr | 2009-03-11 23:39 | 日本国内旅行 | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2009-03-11 23:52
ご無事でご自宅までお戻りですね! お疲れさまでした~!
富士山、ホントにハッキリ見えてよかったですね~。 真っ白なてっぺんが青空に映えてキレイです。 行ったり来たりで大変ですけれど、お仕事がんばってくださいね♪
Commented by flyrobin at 2009-03-12 00:24 x
ハチドリさん、お帰りなさ~い♪
お友達との再会、素敵な時間を過ごされたようですね。
お兄さまお見送りの記事に、何だかとってもハチドリさんに
感情移入してしまって、ハチドリさんのことをずーっと思って
いましたよ。。。。
ボニークン、かわいい~。みそくんのことを思っちゃったのでは??
大阪と東京の往復、もうすっかり慣れていらっしゃるとは思うものの
楽しみつつ頑張ってくださいね。私もいつか円がもう少しやすくなったら
ジャパンレイルパスで国内旅行を楽しみたいと思います。
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-12 06:33
★cookeryさん、見守って頂き、ありがとうございます。そして諸々ありがとうございました。とってもハッピーな時間、美味しいお料理は人を幸せにしてくれるものだと思いました。

久しぶりに富士山を見て感動し散ると、自分は日本人なんだな、と思いました。周りの人はグーグー寝ていたのにね!青空に映える真っ白な富士山頂は本当に絵になりますよね。今日も楽しみです。そろそろ行ってまいりますかな?
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-12 06:39
★ロビンさん、おはようございます。束の間の帰宅でしたが、ボンがカルボナーラを作ってくれたので、美味しく頂きました。娘も部屋を綺麗にお掃除しておいてくれて有難かったです。「やればできるじゃん!」と思いましたね。

そうなのです。今回は何だか兄との別れが寂しくて…昔から仲良し兄妹でしたが、今回は兄の思いやりがとても有難く感じた日々でした。ブログには書かないように、と言われましたが感情が高まってしまいちらっと。男性は本拠地が戦場なので、意気揚々と帰る兄を見てやはり頼もしくおもいましたよ。次の再会を楽しみに待ちます。

ボニーには最初ワンワン吠えられたのですが、それは警戒心ではなく、「遊んで~」だったようです。目が合っていましたから…(笑)みそも元気かな?というのは家族に電話したら必ず聞きます。ワンコも家族なのですね。

円も随分下がってきたので、大丈夫じゃないんですか?私が買っているところは円そのまましかも5%引きで分けてくださっています。優しい社長さんのお陰です。有難いわあ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 旧友と飲み会!      肉親の旅立ち >>