ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 08日

プチ日帰り旅行…貝塚・奥水間温泉へ

ずっと頑張っているご褒美に、お友達と一緒に奥水間温泉へ行ってきました。我が家からは車でちょうど1時間くらいで行けます。途中から山また山の絶景が広がります。少しだけ迷って無事到着しました。3時間限定で温泉とお食事を楽しむコースです。庭には梅が綺麗に咲いていました。春は桜、秋は紅葉と一年中自然を愛でることができます。奥水間温泉の建物です。
f0146587_23402853.jpg
予約の時間よりも30分ほど早く着いたのでロビーで少し待ちます。
f0146587_8374138.jpg
ほどなく名前が呼ばれ、部屋に案内されました。落ち着いた広い部屋です。
f0146587_21532414.jpg
明るくて暖かくてとっても居心地の良いお部屋です。
f0146587_8375726.jpg
浴衣に着替えて早速温泉へ…。ここのお湯は「美人の湯」と呼ばれ、すべすべとしたなめらかなお湯は低温で長湯をしてものぼせることはありません。大風呂と露天風呂2か所だけのシンプルな温泉ですが、それはそれは素晴らしくて言葉にできないほどです。実は2005年、母と一緒に行った思い出の温泉でもあったのです。当時、父を亡くして1年、寂しさに打ちひしがれていた母と私に声をかけてくださったのが上に住む伯父でした。有難い伯父のご招待を頂き、母も重い腰を上げていったところ、大変気に入ったようでいつまでもこの温泉のことを話していました。4年後にまた来られるとは夢にも思っていませんでした。
f0146587_220981.jpg
母の笑顔を思い浮かべていると何だか少し物悲しくなってしまいました。温泉に入り、体も温まったところで、食事が運ばれてきました。残念ですが続きます。*温泉効果か、もう先ほどから眠たくて眠たくて。。。明日は懐石料理編です。

by beijaflorspbr | 2009-03-08 22:02 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/10515848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2009-03-08 23:57 x
ハチドリさん家からちょっと足を延ばすと温泉が選り取り見取り!
いいなあ~。羨ましいです!ここはお母様の思い出にまつわる
所なんですね。再訪できて良かったですね。私もご一緒したつもり
で楽しませていただきます。
Commented by ミイ at 2009-03-09 09:36 x
奥水間温泉てむかーし昔私がまだ子供だった頃に行った記憶があります。(^_^;)その頃とは建物も変わっているのかなあ?懐かしく読ませてもらいます。(*^_^*)
Commented by cookery-world at 2009-03-09 13:25
梅のお花見と温泉、優雅ですね~♪ 思い出にちょっと寂しくなられてしまったようですが、温泉を満喫され、ゆっくりできて良かったですね! 懐石料理編も楽しみにしてます。
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-10 05:19
★ロビンさん、ここに居を構えた強みは、温泉が気軽に楽しめることです。サンパウロに帰ると無性に温泉が懐かしくなります。特に寒い日は…。

母が4年前に喜んでくれた思い出の地、私にとっても大切な大切な思い出の温泉で、まさに感無量でした。思い出を大切に抱いて行きたいと思います。
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-10 05:21
★ミイちゃん、多分ミイちゃんがお子さんの時は、鄙びた建物だったかもしれません。ここのツウの伯母が、「昔は汚かったのよね~」と言っていましたから。でも温泉は素晴らしいので、有名かもしれませんね。また行きたいです。ミイちゃんもご主人さまと是非ご一緒にどうぞ!
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-10 05:23
★cookeryさん、梅は一輪だけでしたが、満開でした。桜の時期も楽しめるそうです。山の中にあるので、自然がそのまま残されていて懐かしい気持ちになるのです。プチ旅行には持って来いですね。東京にも小1時間ほど車を走らせたらあちこちにあるかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奥水間温泉      簡単ご飯~♪の巻 >>