ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 16日

みなべ町の梅林

もう春ですねえ~二月なのに突然暖かくなった日曜日、どうしても行きたくなり先輩のY子さんにおねだりをして連れて行って頂いた和歌山県みなべ町。春を感じる可憐な梅の花白、或いはピンク、紅色のコントラストが何とも美しく青空に映えます。中でもピンクが一番好き!春が待ち遠しい今日この頃です。
みなべ町の梅林_f0146587_11271745.jpg
梅林見学は続きます…。

by beijaflorspbr | 2009-02-16 09:03 | 美しいもの | Comments(8)
Commented by すずめ at 2009-02-16 13:28 x
綺麗に撮れてますね! 梅林見学は続くということは、また後からいい写真が出てくると、期待してもよろしいのでしょうか? って、密かにプレッシャー(笑) やはり、花や景色を撮る時は、こういう晴天の時に限りますね! 春の足音が近づいてるような、そんな思いにさせてくれる素敵な画像をありがとうございます!
Commented by ロビン at 2009-02-16 17:06 x
梅林って。。。。日本は既にそんな陽気なんですねえ。
まだこちらはバリバリ冬の真っ只中。「春そのもの」の画像が嬉しいと同時に羨ましい。私もすずめちゃんと一緒に続きを楽しみにしています。

「スパゲッティー」の記事に対する私のコメント、この記事が反映される前に書いたのですが届いてますか??昨晩はこちらに書き込みを試みて受け付けてもらえませんでしたが、もう一度トライします。
Commented by beijaflorspbr at 2009-02-16 19:05
★すずめちゃん、はい。今日はお出かけの予定がありましたので、ゆっくり記事が書けなくてごめんなさい。今日これからもお迎えや雑用があるので、記事は明日書きますね。「良い写真」と言われると、技術的に問題があるので、あまり期待しないでくださいな。お天気は抜群に良かったので、ただただ連れて行って頂いたY子さんに心から感謝するのみです。

春の足音…梅の時期は毎年寒いですね。しかしながら昨日は本当に暖かくてポカポカしていました。人生も寒い冬もあれば暖かい時もありますね。いつも光を求めて明るく生きていきましょうね。あなたの日記を読み、ふとそう感じました。
Commented by beijaflorspbr at 2009-02-16 19:10
★ロビンさん、先週末は何故かポカポカと暖かくて、2月にしては珍しくコートを脱ぎ棄てた2日間でしたよ。今日からはちょっとまた冷え込んでいます。ロビンさんのいらっしゃる所はまだ冬の真っ最中なのですねえ。風邪など引かれませんよう、お体を大切になさってくださいね。私ももう1枚セーターを着ることにしますね。

スパゲティーのコメント、入りましたね(秘密の笑!)ありがとうございました。
Commented by cookery-world at 2009-02-16 19:59
日曜日の陽気でしたら、梅見日和でしたね! 梅のお花ってカワイイので大好きです。 この梅の一番きれいな時期にでかけてしまうのは心残りですが明後日からちょっと寒そうなイタリアへ出かけて参ります。 ここで存分に梅の花鑑賞してからでかけよう~! 続きの更新、待ってます♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-02-17 07:22
★cookeryさん、おはようございます。日曜日は抜けるような青空で、当然人出も多くて賑わっていました。この辺ではこの梅林は自然が多く、人気だそうです。今日頑張ってアップしますね。

明日からいよいよお出かけなのですね。今年はお出かけのスタートが遅かったように思いますが。いつもイタリア記事を楽しみに拝見している私としてはまた楽しみがひとつ増えました。気を付けて行ってらっしゃいませ。いいな~ひこーき、乗りたいなあ~~♪
Commented by のさ at 2009-02-17 09:03 x
おはようございます
やはり紀州は暖かいですね
早くも開花 これからあの道路は大混雑になりますね
春のお便り ありがとうございます
京都はまだちらほら。幾ら今年が暖冬でもここまで咲きそろってはいないと思います
Commented by beijaflorspbr at 2009-02-17 21:47
★のささん、こんばんんは!この日曜日は特別暖かかったようです。昨日あたりからまた寒くなりましたので、きっとみなべ町も寒くなったのではないでしょうか。北野天満宮はまだでしょうかねえ?是非今年は行きたいと思っているのですよ。良い京都の花情報があればまた教えてくださいね!いつも頼りにしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 和歌山県みなべ町の梅林(前編)      暴飲暴食!? >>