ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 27日

生田神社(神戸・三宮)

1月17日、震災の記念日に東遊園地で手を合わせた後、三宮駅からそのまま大阪に帰ろうとしたのですが、ついでだから縁結びの神様「生田神社」にお参りをしていくことにしました。ずっと繁華街が続きます。同じ三宮でも随分雰囲気が違うものですね。こちらは駅前です。
f0146587_21294243.jpg

大きなビルばかりが建っているところからいきなり飲食店街になりました。
f0146587_13371490.jpg

ここで良かったのかしら?と訝しく思って歩いていると、あ!赤い鳥居が見えてきました。
f0146587_21351680.jpg

さらに進みます。
f0146587_21373999.jpg

鮮やかなオレンジ色
f0146587_2138514.jpg

「縁結び」のお守りの前にはたくさんの人が…。
f0146587_21394196.jpg

本堂への参拝者が「カップルで」長い列を作っています。ご利益があるのでしょうねえ。
f0146587_13372897.jpg

ここは陣内智則さんと藤原紀香さんが挙式を挙げたことで有名になりました。
f0146587_214316100.jpg

お札を持った綺麗な女性が祈祷をしてもらうためかどんどん中に入って行きました。
f0146587_21435120.jpg

私もこっそりと娘たちの良縁を祈ってはみましたが…どうかな?(;_;)こんな都会のど真ん中にある神社、神戸の市民から愛されていることでしょう。
f0146587_13374512.jpg

三宮から阪急の特急で帰阪しました。JRよりもリーズナブルでした。早速生田神社のご利益があったのかしら?(笑)

by beijaflorspbr | 2009-01-27 21:50 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/10225305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookery-world at 2009-01-28 21:21
ワタシの良縁祈願もついでにお願いすればよかったな。ってもう今更?って神様にも呆れられそうです。(笑)  生田神社、良い建物ですねえ。 神社って大好きなんです。 久しぶりに神戸に行きたくなりました。 あ、神戸の前にブラジルに行きたいです~。 ↑の写真見ちゃったら、こんな寒々しい日本にはいられませんよ~。 ハチドリさん、帰るなら、ワタシも連れてって~~!
Commented by beijaflorspbr at 2009-01-29 09:00
★cookeryさん、おはようございます。私もね、神社仏閣が何故か大好きなので、今度お参りに行った時は必ずcookeryさんの良縁も祈願してきますね!呆れられていませんってば、きっとちょうど良い時期があるのだと思いますよ。私など時期尚早だった、なんて反省しきりですもの。

生田神社、ちょっとドギツイ色なんですけど、何故かお参りに行きたくなる神社なのですね。奥に「生田の森」というのもあり、森閑としていてなかなか素晴らしいところなのです。神戸は新幹線で或いは飛行機ですぐに飛んで来られるじゃないですか!いつもお待ちしていますよ。

ははは、神戸の前にブラジルですか?ダメダメ今は私は日本ですから、私のいる時にしてくださいよ。じゃないと何もできませんからね。はいはい、4月に一緒に帰りましょ!この飛行機好きの二人の旅、いったいどういうことになってしまうのか、興味深々ではありますねえ(笑)!
Commented by SKYWARD at 2009-01-29 21:17 x
こんにちは
今日、こちらのブログにたどり着きまして、楽しく読ませていただいています♪
サンパウロと日本の移動、遠くて大変でしょうに楽しまれているようで♪

ちなみに藤原紀香さんと結婚されたのは、陣内孝則さんではなくて
陣内智則さんですヨ(^u^)

名前、そっくりですよね

カップルばかりで、一人身の私には、行きづらそうな神社ですぅ↓
Commented by beijaflorspbr at 2009-01-29 21:28
★初めまして、SKYWARDさん!あれ?もしかしたらあの筋の方ですか?(笑)そうでしたら大歓迎です!一緒に飛行機を熱く語りましょう。

はい、サンパウロー日本が数あるフライトの中で一番好きですね。飛行機から降りるときは「残念!」なんて思いながらしぶしぶ降りる始末です。もしもいつまでも機内に居残っている小太りのおばさんがいましたらそれはハチドリです。

ご指摘ありがとうございます。早速陣内さんのお名前直してきましたよ。これからも色々教えてくださいね。ふふ…お一人で来られている美しい女性の方もたくさんいらっしゃいましたよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Brasil/Salvadorの海      東京でお仕事! >>