ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 01日

元旦の一日は

改めまして皆さま、あけましておめでとうございます。昨晩(今朝方!?)はとにかく狭い家中に掃除機をかけ、ささっと拭き、台所、洗面所、トイレを磨き、(元旦早々いけないことだけど)玄関やベランダを掃き清め、ごみの始末をし、洗濯をし、干したところで力尽きました。そうそう通信物の整理もしましたっけ、支払いがいくつかありましたので、週明けにでもやりましょう。力尽きた時間が午前4時半、さあそろそろ寝ようかな?と思ったらピーが起きてきました。彼女の本職は英語教師ですが、不定期でアルバイトをしていて、1月1日、2日に仕事が入っているというのです。5時半には自宅を出発するために、4時半起きをして朝食をしっかり摂っていくのです。5時半に送り出して朝の11時まで爆睡!!!それから冷凍庫を空けるために食材のチェック&冷蔵庫掃除開始、11時半に成田からの荷物2個が無事到着。福山運輸のオニーサンお疲れさまです!私はまだパジャマ姿だったので、ムスコに(←ってアンタもでしょ)受け取ってもらいました。荷物整理をして、クローゼットにしまい、12時半には完了。マンゴやパパイアも内緒のお肉もみんな無事でした。娘が午後1時に帰り、昼食。父親トリオさんの作ってくれたFeijoadaを食べお休み。私もここまででかなり疲れが出てしまい、午後2時過ぎには私もバタンキューでした。そして今また復活しました!(●^o^●)今からサンマ・カレー・フェイジョアーダ(変なの!!)の夕食を頂きます。現在冷蔵庫には大量のみかんと、ゴボウ&玉ねぎしかありませぬ。明日は買い物に行けるでしょうか?無理をせず、少しずつ体をこの地に慣らしていきたいと思っています。それにしても、この住宅は築4年ほどなのですが、ちっとも寒くありません。外は霙が降る底冷えする寒さでしたが、家の中はほんわかと良い気持ち。すっかり古びたパネルヒーターを出してきてこれでしばらくは大丈夫そう!暖房をガンガンかけないと…と思ってきたので拍子抜け!では、今からサンマを焼いてきます!大根がないのが惜しい!全然お正月の風情が感じられないハチドリ家でございます、トホホ…。事情が事情ではありますが、そんなハチドリを今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
元旦の一日は_f0146587_18591144.jpg


by beijaflorspbr | 2009-01-01 18:38 | 年中行事 | Comments(6)
Commented by ロビン at 2009-01-01 19:29 x
あけましておめでとうございます。
新年早々、ハチドリさんの、すこぶるお元気そうな波動が伝わってきて、私もとっても嬉しくなりました!今回のお里帰りでは、少なくとも4月13日まではご滞在ですか?もしそうなら、暫く日本でのんびりなのですね!? 帰英直後は、夕方5時頃にはもう眠くて就寝していましたが、今ではもう少し遅くまで起きていられる様になりました(笑)。ハチドリさんも、日本時間に慣れるまで、どうぞご無理をなさらないでくださいね。
Commented by すずめ at 2009-01-01 21:34 x
2009年、明けましておめでとうございます!! 今年もどうぞ宜しくお願い致します!! こちら(アルジャ)の大晦日は、夕方から大雨と雷でした。夜10時過ぎにやっと雨が止み、若干曇ってましたが、年が明けると同時に、近所では花火だらけでやっとお正月気分。 もうすぐ、例の場所でお雑煮を食べに行ってくるので、日本のお正月を少し感じてきま~っす♪♪

それにしてもピーちゃん、お正月早々お仕事ですか!? 感心です!! あのムスコさんは、いつも通りなので、安心しました(^^) どうぞ親子水入らず、楽しいひと時を!
Commented by k_dino51 at 2009-01-02 16:46
明けましておめでとうございます!
そちらも結構お忙しい新年をお迎えのようで、
お疲れがでないようにと念じています。
ワタシも自業自得ながらバタバタとした新年(年末の方がヒマ・・・)、
昨夜は寝不足の上に空腹で日本酒をガブ飲みしてしまい、
ウン年ぶりにうっぷ(><)
しかしあやうい所でセーフでした(^^;;)
やはり体調を整えて飲まないと、このトシになると危険ですわ・・・
と言いつつ今朝は早起き、バーゲン戦士と化して来ました(笑)
こんなワタシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by beijaflorspbr at 2009-01-03 06:42
★ロビンさん、すうに出てこられずすみません。さすがにこうしてロビンさん
が毎日出てきてくださると嬉しいです!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
頼りにしていますのでね、でもそんなにプレッシャーも感じないでくださいね。

今回は2月に大きな検査が2つ、4月に例の病気の最後の検査を受けます。
それまでは帰らず、こちらで子どもの面倒を見ながら暮らす予定です。
私にとってはサンパウロの方が居心地が良いのですが、こちらも気にな
りますので…。私を真っ二つに割ることができると良いのですが。

ロビンさんも世界旅行からお戻りでお疲れのことと思います、どうかご無理
なさらないで、体をお労りくださいませ!お会いしてお土産話を伺うのを
楽しみにしています。
Commented by beijaflorspbr at 2009-01-03 06:45
★すずめちゃん、相変わらずサンパウロは天候不順なようですね。
今年は本当におかしいですね。お雑煮も召し上がったなんて…
私など体調不良で、なかなかお餅を買いに行くこともままならず、
まだ頂いていません(>_<)今日辺り、暖かければ、そして車がちゃんと
動けば!?近くのスーパーにでも行ってこようかな?と思っています。
Commented by beijaflorspbr at 2009-01-03 06:48
★dinoさん、あけましておめでとうございます。大人気のdinoさんの
ブログにあやかりたいと思いますが、どうも力不足を実感しています。
昔はもう少し真面目に取り組んでいたのですが…(笑)。

ああ、初売りに突進されたのですね!ふふ…。あれは若いうちですよ。
何時間も寒空に並び、開店と同時に走る…というのは私には神技の
ように思えます。

今年も美味しい記事を楽しみに拝見させて頂きます。どうぞ宜しくお願い
いたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月2日      新年のご挨拶 >>