ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 30日

Santosへ

今日のサンパウロは天候も回復し、何と33℃の暑さでした。ギラギラ容赦なく照りつける太陽をまともに受けながら、麻酔で麻痺したほっぺたを抑えながら町を歩いてきました。そうなのです、今日はムスメエル先生による歯茎治療の2日目だったのです。腫れはまだ引きませんが、随分楽になってきました。歯の磨き方が悪いのが諸悪の根源なのだそうで、まあ厳しいセンセイですこと!というとお客様(患者様)が来られなくなるので、この辺で・・・。もちろん患者様にはとても優しいセンセイのようですが、私にぁ信じられん!(?_?)サンパウロ市南部にあるJabaquara駅から海岸線への高速バスが出ています。だいたいはいつも15~20分くらいは出発が遅れます。この日は20分遅れ。もうバスが来ないんじゃないかと訝っていたらやってきました。ホッー
Santosへ_f0146587_16491711.jpg
SantosのRodoviarioまでちょうど1時間です。ここからPonta da Praia方面に行くバスに乗ります。R$15,00(約600円)中はとても快適です。
Santosへ_f0146587_16493324.jpg
Imigrante街道をしばらく走ると、料金所があります。
Santosへ_f0146587_16494766.jpg
Anchieta街道から見たImigrantes街道、壮大な景観が楽しめますが、生憎の濃い霧ではっきり見えません。
Santosへ_f0146587_3131229.jpg
サントスにやってきました!潮の香りをたくさん吸い込みます!
Santosへ_f0146587_3161910.jpg
友人Sのアパートから見える海、多くの船舶の航行を見ることができます。
Santosへ_f0146587_317328.jpg
夜も更けて…。同じ景色もまた違って見えるから不思議です。
Santosへ_f0146587_319695.jpg
Sの心づくしの夕食の前に…ビールとお煎餅、お酒を一滴も飲まないS家にビールがあったのに驚き!
Santosへ_f0146587_320345.jpg
さあ、お腹も空きました。煮物
Santosへ_f0146587_322548.jpg
ブタの冷しゃぶサラダ
Santosへ_f0146587_322505.jpg
昔一品持ち寄りの時にいつも持ってきてくれていた茄子の揚げびたし(豆板醤と生姜がたっぷり入っていてピリ辛で美味しい!)調子に乗って2膳もお替りをしてしまいました。ちょっと苦しかったーーー(ーー゛)
Santosへ_f0146587_3251912.jpg
夜10時過ぎにご主人さまのご帰還、笑ってしまったのが、タバコのパッケージ、ほらほら、と見せてくれるものが結構ドギツイというか、厳しいというか…タバコは毒ですよ!というのを露骨に表示しないといけないのですね、こちらでは。こちら表側
Santosへ_f0146587_3272223.jpg
裏を返すとこんな広告(告知!?)が。
Santosへ_f0146587_3281730.jpg
それにしては煙草を吸う人も多いし、他の国に比べると安く売っていますよね。S家に来た私、思いきりリラックスしてぐっすり眠れたのは言うまでもありません。ずっとお天気が悪くて、散歩をする気にもなりませんでしたが、翌日は何とか晴れそうだったので、海岸線を散歩しました。後日続編を書かせて頂きます。

by beijaflorspbr | 2008-12-30 03:32 | サンパウロ生活情報


<< 年末の飛行場って…      A bela Sintraでミ... >>